試食

炭水化物トリプルパンチな「マリオのミックスロール」や再現度抜群の「きらきらスターの牛乳寒天」など食べられるスーパーマリオブラザーズ全6種類を制覇してみた


セブンイレブンからスーパーマリオブラザーズ35周年オリジナルメニューとして「マリオのミックスロール」「ヨッシーのみどりのメロンパン」「クッパの火をふく激辛唐揚げロール」「ファイアフラワーの炎のカレーまん」「きらきらスターの牛乳寒天」「ピーチ姫のドルチェ」の6種類のコラボメニューが、2021年2月5日より期間限定で登場しています。マリオやヨッシーなどの人気キャラクターとコラボしたメニューとのことで、全種類食べて味を確かめてみました。

オリジナルメニュー発売!|スーパーマリオブラザーズ35周年|セブン‐イレブン~近くて便利~
https://www.sej.co.jp/cmp/smbs2102/product.html

早速、セブンイレブンで6種類とも買ってきました。


まずは、「マリオのミックスロール」を食べてみます。


名称は総菜パン。原材料には、「コロッケ」「カットマッシュルーム入りナポリタン」「卵サラダ」といった材料が並んでいます。


カロリーは1包装当たり366kcal。


「マリオのミックスロール」の見た目はこんな感じ。ナポリタンと卵サラダがたっぷり挟まれているのが確認できます。


半分に切って断面を見てみると、ナポリタンと卵サラダの下にコロッケが挟まれていました。


実際に食べてみると、コロッケ・ナポリタン・卵サラダはそれぞれシンプルな味付け。単品でもお腹にたまる食材が3種類もサンドされているため、かなり満足できる一品です。


次は、「ヨッシーのみどりのメロンパン」を食べてみます。


名称は菓子パンで、原材料には「カスタード風味フラワーペースト」「ホイップクリーム」といった甘そうな材料が含まれています。


カロリーは1包装当たり360kcal。


「ヨッシーのみどりのメロンパン」の見た目はこんな感じ。ヨッシーの体色を思い起こさせる緑色です。


パンは半分にカットされており、間にはメロンクリームとホイップクリームが挟まれていました。


食べてみると、メロンクリームやホイップクリームのおかげでパサつくことなく、しっとりとした食感を楽しめます。メロンパンを食べる時は牛乳などの飲み物が欲しくなりますが、「ヨッシーのみどりのメロンパン」はメロンパン単品でも最後までペロリと食べられました。


「クッパの火をふく激辛唐揚げロール」は、冷蔵食品コーナーに陳列されていました。


特製スパイスで「火をふくような辛さ」に仕上げたとのことで、パッケージには「お子様や辛味が苦手な方の飲食には十分ご注意ください」と注意書きが記されています。


名称は調理パン。原材料には「鶏唐揚げスパイス和え」「トウガラシトマトケチャップ入りマヨネーズソース」「チリソース」といった辛そうな名前が並んでいます。


1包装当たりのカロリーは427kcal。


食べる前に、500Wの電子レンジで50秒温めます。


温めた「クッパの火をふく激辛唐揚げロール」の見た目はこんな感じ。赤いスパイスがかかった唐揚げが3個挟まれています。


さらに、チリソースやトウガラシトマトケチャップ入りマヨネーズソースが挟まれていました。


数人に食べてもらったところ、「激辛」「辛すぎて食べられない!」とまではいかず、「ピリ辛よりは辛く、おいしく食べられるギリギリの辛さ」というコメントでした。しかし、ソースの辛味が長時間にわたって舌に残り続けるので、辛い食べ物が苦手な人はやめておいた方が無難。唐揚げが3つも挟まれているのでボリュームもあり、辛味が得意な人なら満足するはずの一品です。


「ファイアフラワーの炎のカレーまん」の見た目はこんな感じ。ファイアフラワー型の焼き目が付けられています。


半分に切って断面を見るとこんな感じ。赤色のトマトカレーが入っています。トマトカレーには、細かく切られた野菜やひき肉が含まれていることが確認できます。


食べてみると、トマトのうま味とカレーのスパイシーな風味が楽しめます。「炎」という名称から辛い味付けを想像していたのですが、トマトカレーは甘めの味付けで全く辛さはないので、辛い食べ物が苦手な人や子どもでも問題なく食べられそうです。


次は、「きらきらスターの牛乳寒天」を食べてみます。


名称は生菓子で、原材料には「パインアップルジュース」「レモン果汁」といった材料が使われています。なお、カロリーは1包装当たり174kcalです。


フタを開けると、星型の寒天に目玉が配され、スーパースターの見た目が忠実に再現されています。


目玉は、こんな感じに透明のフィルムに印刷されていました。


「きらきらスターの牛乳寒天」は素朴な味の牛乳寒天と爽やかな味のパインソースの2層構造で、控えめな甘さのスイーツでした。「デザートは甘すぎない物が食べたい」という時にオススメです。


最後に、「ピーチ姫のドルチェ」を食べてみます。


名称は洋生菓子で、「苺ピューレ」「チーズ」「レモン果汁」といったバリエーション豊かな材料が使われています。


カロリーは1包装当たり241kcal。


真横から見るとこんな感じ。「いちごゼリー」の層の上に「いちごレアチーズ」の層が重なっています。


さらに、「いちごレアチーズ」の層の上にはカラフルなゼリーがトッピングされています。


食べてみると、「いちごゼリー」の層はいちごの甘さと爽やかさが濃い目の味付けで表現されています。また、「いちごレアチーズ」の層も、イチゴとチーズの風味がバランス良く合わさり爽やかな味わい。2つの層を同時に食べることで、イチゴの風味を存分に楽しむことができました。


なお、「マリオのミックスロール」は税別170円、「ヨッシーのみどりのメロンパン」は税別140円、「クッパの火をふく激辛唐揚げロール」は税別328円、「ファイアフラワーの炎のカレーまん」は税別130円、「きらきらスターの牛乳寒天」は210円、「ピーチ姫のドルチェ」は300円で、全国のセブンイレブンにて2021年2月5日から2021年3月1日までの期間限定で入手できます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
なか卯のリニューアルしたからあげと竜田あげを一緒に楽しめる「ゴーゴーからあげ」を食べてみた - GIGAZINE

濃厚な旨辛チゲスープ×牛野菜炒めで主役が2つのご飯が進みまくる「牛野菜炒めと旨辛チゲスープの定食」試食レビュー - GIGAZINE

とろとろのモッツァレラチーズと酸味あるトマトスープがやわらか牛肉に絡む「チーズ尽くしのガーリックトマト牛鍋定食」をテイクアウトで食べてみた - GIGAZINE

薫製肉と3種のチーズが濃厚な味で迫ってくるすき家の「マンハッタンデラックスカレー」を食べてみた - GIGAZINE

ゴディバ初のチョコ入りカレーパン「GODIVA × LAWSON BAKERY ビーフカレーパン」などゴディバ監修のコラボスイーツ3種試食レビュー - GIGAZINE

ゴロッとした鶏もも肉&ジャガイモが濃厚ココナッツミルク風味に包まれた松屋の「マッサマンカレー」を食べてみた - GIGAZINE

ソース焼きそば感ゼロの見た目をした「日清焼そばU.F.O. 白い濃い濃い濃厚ソース」を食べてみた - GIGAZINE

これぞチーズケーキという味わいのハーゲンダッツ「ストロベリーチーズケーキ」を食べてみた - GIGAZINE

パエリアを「ちまき」にした片手で食べられるミニストップの「パエリア風ちまき」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1o_hf

You can read the machine translated English article here.