試食

ロッテリアの人気メニューをWパティ・4種のチーズソース・半熟月見でゴージャスにカスタムした「ロッテリア秋の3大フェア」をまとめて食べてみた


絶品チーズバーガー」「エビバーガー」「リブサンド ポーク」というロッテリアの人気メニュー3種を、パティを2枚重ねたり4種のチーズを使った贅沢ソースをかけたりしてパワーアップさせた「ロッテリア秋の3大フェア」が2020年9月24日(木)から10月28日(水)までの期間限定で開催されます。「Wパティ」「北海道4種チーズソース」「半熟月見」という3つのカテゴリで進化した3つのメニュー計9品が、どんな味わいに仕上がっているのか実際に食べてみました。

~“食欲の秋”にぴったり!人気定番商品を今だけの味わいで楽しもう!~ 「ロッテリア 秋の3大フェア」 2020年9月24日(木)から期間限定で販売!|キャンペーン|ロッテリア
https://www.lotteria.jp/campaign/000401/

さっそくテイクアウトで購入してきました。Wのシールが貼られているのが「Wパティ」で、緑色のシールが貼られているのが「北海道4種チーズソース」です。


というわけで、まずは「Wパティ」メニューのひとつである「ダブルベーコンダブル絶品チーズバーガー」(税抜790円)から食べてみます。ロッテリアの人気メニューである絶品ベーコンチーズバーガーのチーズ・ベーコン・パティを2枚ずつ重ねた食べ応えのあるハンバーガー。


食べてみると、最大約8mmに粗挽きした牛肉を使用した風味豊かなパティと、ゴーダチーズとレッドチェダーチーズの2種類のチーズの相性および完成度はさすがのもの。Wパティになるとパティとチーズの存在感がさぞかし増すのだろうと思っていたのですが、想像以上に燻製ベーコンの香りが強く、チーズ以上の存在感を発揮していました。ジューシーで濃い味のパティをベーコンがより風味豊かにしてくれるので、通常メニューにもあるダブル絶品チーズバーガーともひと味違った味わいです。


続けて、「Wパティ」メニューの「ダブルエビバーガー」(税抜490円)を食べてみます。エビパティが2枚重ねになったハンバーガーで……


トッピングはロッテリアオリジナルのタルタルソースとキャベツの千切り。


ロッテリアのエビバーガーを食べたことがなかったのですが、プリプリのバナメイ種のエビがミンチにされることなくそのままたっぷり使用されており、口の中がエビのプリプリ食感であふれて驚き。「ダブルエビバーガー」の場合はエビパティが2枚重ねなので、エビのプリプリ度もさらにパワーアップしています。ただし、味わいとしては「エビパティ×タルタルソース」の非常にシンプルな仕上がりです。


「Wパティ」メニューの3つ目が「ダブルリブサンド ポーク」(税抜590円)。リブに見立てたポークパティが2枚重ねになっています。


食べてみると、ポークパティは絶品チーズバーガーの粗挽きパティと比べるとジューシーさには欠けるものの、濃いめの味つけのバーベキューソースや、小麦粉の風味を感じる全粒粉入りのソフトフランスパンなど、脇役たちの存在感が強めで、インパクトに欠けるポークパティを補っている感じです。甘辛いバーベキューソースは、オリジナルのハニーマスタードソース&ピクルスの酸味と良い塩梅にマッチしていて、レタスやスライスオニオンとの相性も良さげ。


次は、「北海道4種チーズソース」を絶品チーズバーガーにトッピングした「チーズチーズチーズの絶品チーズバーガー」(税抜420円)を食べます。


絶品チーズバーガーもチーズの存在感が強いハンバーガーですが、北海道産のカマンベールチーズ・ホワイトチェダーチーズ・マスカルポーネチーズ・クリームチーズという4つのチーズを使ったクリーミーなチーズソースが加わることで、チーズの塩味だけでなくクリーミーさも思う存分味わえるハンバーガーに仕上がっています。


「ダブルベーコンダブル絶品チーズバーガー」のあとに食べると、パティがほんのり物足りなく感じるレベルでチーズの主張が強め。チーズソースは特にカマンベールチーズの風味が強く感じられました。


エビバーガーに「北海道4種チーズソース」をトッピングした「チーズチーズチーズのエビバーガー」(税抜400円)がコレ。


エビバーガーに使用されているタルタルソースと北海道4種チーズソースが違和感なく合体しており、チーズのコクを楽しみながらエビのプリプリ食感を楽しめるハンバーガーといった感じ。「チーズチーズチーズの絶品チーズバーガー」のチーズを全面に押し出した味わいとは異なり、エビパティや元のタルタルソースと絶妙にバランスが取れているので、振りきった味わいではないものの、新しいエビバーガーの一面が垣間見えるような仕上がりです。


リブサンド ポークに「北海道4種チーズソース」を合わせた「チーズチーズチーズのリブサンド ポーク」(税抜500円)も食べてみます。全粒粉入りのソフトフランスパンの下にはレタス・スライスオニオン・オリジナルバーベキューソース・オリジナルハニーマスタードソース・北海道4種チーズソースがサンドされています。


食べてみると、チーズソースでバーベキューソースの濃い味がマイルドに。ただし、チーズソースによりオリジナルハニーマスタードソースはほとんど感じられなくなってしまっていました。


なお、「半熟月見」をトッピングしたメニューとして登場している「半熟月見 絶品チーズバーガー」(税抜460円)「半熟月見 エビバーガー」(税抜440円)「半熟月見 リブサンド ポーク」(税抜540円)の3つは、秋限定メニューとして登場したばかりの「半熟月見ロッテリアクラシックバーガー」と一緒にレビュー済み。半熟月見のとろーり卵とハンバーガーの相性が悪いわけがなく、こちらもWパティやチーズソースに負けず劣らず食欲をそそる味わいです。

とろとろの半熟目玉焼きがロッテリアの定番メニューに挟まった秋の限定メニュー「半熟月見ロッテリアクラシックバーガー」など4種を食べてみた - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
光輝く蜂蜜&メープルシロップの甘さがLチキのスパイスの中で際立つローソン「Lチキ ハニーメープル味」を食べてみた - GIGAZINE

ぷりっぷりの海老がゴロゴロ入ったチリソースで白ごはんがモリモリ進む「海老のチリソース定食」を松屋で買って食べてみた - GIGAZINE

肉厚ビーフパティとステーキハウスの香辛料で「アメリカの味」を再現した「ステーキハウスチーズバーガーUSA」試食レビュー - GIGAZINE

肉厚のロースカツに甘辛トマト系クラムチャウダーを合わせたモスの新しい味「マンハッタンクラムチリ ロースカツ」試食レビュー - GIGAZINE

200g超の特大チキンカツに赤ピーマン&ズッキーニなどの夏野菜トマトソースがかかった松のや「彩りチーズトマトメガチキンかつ定食」を食べてみた - GIGAZINE

ゆずの風味が鼻に抜けるピリ辛の「香るゆず七味チキン」をケンタッキーフライドチキンで買ってきて食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.