試食

ぷりっぷりの海老がゴロゴロ入ったチリソースで白ごはんがモリモリ進む「海老のチリソース定食」を松屋で買って食べてみた


ぷりぷりした海老とふわふわ玉子が、松屋特製のチリソースにごろごろと入った「海老のチリソース定食」が、2020年9月22日(火)から登場しています。豆板醤(とうばんじゃん)、ショウガ、ニンニクが効いた本格チリソースで白いごはんがどんどん進むエビチリは、2020年10月6日までの期間限定で定食のライス大盛りが無料になるとのこと。実際に松屋でテイクアウトして食べてみました。

海老のチリソース定食新発売!|松屋フーズ
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/news_lp/200922.html

松屋に到着。


店頭には、新メニューの登場を記念してライス大盛りが無料になっていることをアピールするポスターが貼ってあります。


というわけて、さっそく入店して券売機で注文し……


持って帰ってきました。これが「海老のチリソース定食」です。


チリソースには、海老と玉子が入っていて、刻みねぎがトッピングされています。


チリソースの容器を15cm定規と比べるとこんな感じ。


ごはん(左)は大盛を選択。セットで生野菜(右)もついてきます。


海老はプリップリの食感で、豆板醤のうまみとピリッとした甘辛さが効いたチリソースとの相性が抜群です。本格チリソースは最初それほど辛く感じませんが、後からじわじわとこみあげる辛さがあるので、辛いものが苦手な人や小さな子どもは避けた方がよさげです。


エビチリにはふわふわの玉子も入っているので、プリッとした海老との食感の違いが楽しめます。


チリソースの甘辛くて濃い目の味付けで白ごはんが爆速で進みます。思わずチリソースをごはんにかけてエビチリ丼にしてみたところ、大盛のごはんが一瞬で胃袋の中に消えていってしまいました。


シャキシャキの生野菜を食べると、エビチリの辛さで一杯になった口の中をさっぱりさせてくれるので、箸休めにピッタリです。


「海老のチリソース定食」は2020年9月22日から全国の松屋で注文可能で、価格は税込730円です。テイクアウトに対応しているほか、店内で食べると無料で「みそ汁」もついてきます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
200g超の特大チキンカツに赤ピーマン&ズッキーニなどの夏野菜トマトソースがかかった松のや「彩りチーズトマトメガチキンかつ定食」を食べてみた - GIGAZINE

黒酢の酸味&ニンニクやネギの食欲そそる香りがから揚げと相性バツグンで暑い夏にピッタリな松のや「油淋鶏定食」を食べてみた - GIGAZINE

松屋の牛めし&茎ワサビが香る山形だしをとろろでツルッとかき込む「山形だしの三色丼」試食レビュー - GIGAZINE

肉厚ビーフパティとステーキハウスの香辛料で「アメリカの味」を再現した「ステーキハウスチーズバーガーUSA」試食レビュー - GIGAZINE

肉厚のロースカツに甘辛トマト系クラムチャウダーを合わせたモスの新しい味「マンハッタンクラムチリ ロースカツ」試食レビュー - GIGAZINE

ゆずの風味が鼻に抜けるピリ辛の「香るゆず七味チキン」をケンタッキーフライドチキンで買ってきて食べてみた - GIGAZINE

カルダモンやクミンなどのスパイシーな辛さがあふれるセブンイレブンの「銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレー」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.