試食

ホックホクのポテトにコク旨マヨネーズが相性抜群な「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ポテマヨしお味」試食レビュー


「いっぺん食べたら、やめられない」がコンセプトの「一平ちゃん夜店の焼きそば」シリーズに「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ポテマヨしお味」が2019年9月2日(月)から登場しています。ホックホクの北海道産じゃがいも&マヨネーズの黄金の組み合わせをカップ焼そばで再現した季節限定の味は、シンプルながらも癖になるポテマヨがイメージされているとのことで、一体どんな味になっているのか実際に食べてみました。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ポテマヨしお味」(9月2日発売)
https://www.myojofoods.co.jp/news/7984.html

これが「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ポテマヨしお味」です。


パッケージには、皮付きのポテトにマヨネーズがかかっているイメージが記載されていました。


原材料として、ソースにはマヨネーズ、かやくにフライドポテトが使用されており、ポテマヨの味が期待できます。


カロリーは1食109g当たり518kcalです。


パッケージフィルムを取ってフタを開けてみると、「粉末ソース」「特製マヨ」「ふりかけ」の小袋が入っていました。


さっそくお湯を注いで3分間待ちます。


3分経ってからお湯を切ったのがこれ。フリーズドライのポテトがホクホクのじゃがいもになっています。


まず粉末ソースをかけてよく混ぜたら……


特製マヨのマヨビームをかけます。


最後にふりかけをかけたら完成です。


かやくのポテトは、食べる前はポテトサラダのような食感かと思っていましたが、食べてみると皮ごと蒸し上げたじゃがいものようなホクホクとした食感といもの香りがしっかりと感じられました。ポテトの淡泊な味わいとこってりとした特製マヨのコクがよくマッチしていて、シンプルながらも癖になる味わいになっています。


焼そばはあっさりとした塩味で、飽きがこない反面少し味が薄いかなというのが正直なところです。もし物足りなさを感じた場合は、追加でマヨネーズをかけたり、塩コショウを振ったりしてみると、ガッツリとした焼そばが味わえるのでオススメ。


「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ポテマヨしお味」は2019年9月2日から全国の小売店で購入が可能で、価格は税別193円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カラムーチョをはるかにしのぐ辛さ爆発な「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 辛辛辛カラムーチョ味」を食べてみた - GIGAZINE

すだち香るさっぱりポン酢と濃厚マヨネーズが相性抜群の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢マヨ醤油味」を食べてみた - GIGAZINE

焼き肉とネギの香りでパンチの効いた味わい&ボリュームたっぷりな「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 ねぎ塩ペッパー炙り牛味」を食べてみた - GIGAZINE

うに風味たっぷりの「薫る濃厚うにラーメン」などが食べられるバーミヤンの「進め!拉麺ロード」を堪能してきた - GIGAZINE

ガツンとくる梅干しの酸味と強烈なかつお節のうま味がたまらない「日清焼そばU.F.O. 濃い濃い男梅焼そば」試食レビュー - GIGAZINE

現代人に不足しがちな栄養素を簡単に摂取できる完全栄養食「All-in NOODLES」カップ全3種を食べてみた - GIGAZINE

焼き肉とネギの香りでパンチの効いた味わい&ボリュームたっぷりな「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 ねぎ塩ペッパー炙り牛味」を食べてみた - GIGAZINE

チキンラーメンと牛脂・豚骨を組み合わせた「チキぎゅー」「チキとん」を食べてみた - GIGAZINE

ピリ辛が野菜ととんこつのうま味とコクを増幅させるエースコック「タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん 期間限定3辛」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.