試食

「いちごチーズタルト」をいちごピューレ&チーズ入りホイップクリーム&パイ生地で表現した濃厚スイーツドリンクを「パブロ」で飲んできた


焼きたてチーズタルト専門店の「PABLO(パブロ)」から、クリスマスケーキのようにいちごがポイントの「パブロスムージー いちごのクリスマスチーズタルト」が数量限定で登場しています。カップの底にミルクプリンや砕いたパイを敷き、クリームチーズの入ったホイップクリーム&スムージーと合わせることでタルト感を表現しているとのことなので、実際に味わってきました。

チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)
https://www.pablo3.com/news/detail/?seq=766

「パブロスムージー いちごのクリスマスチーズタルト」は、大阪・道頓堀店にあるプレミアムカフェと、全国に複数店舗あるカジュアルカフェで提供されており、今回はカジュアルカフェに向かいました。店頭で注文すると……


番号札を渡されるので、しばし待ちます。


待つこと5分ほどで「パブロスムージー いちごのクリスマスチーズタルト」が到着。ストローのほかにスプーンもついてきました。


カップは全長123.8mmのiPhone SEと同じくらいで、その上にこんもりとクリームチーズ入りのホイップクリームが盛られています。


側面。ホイップクリームの下にはスムージーといちごピューレ、底の方には砕いたパイとミルクプリンが敷かれています。


ホイップクリームの上にもたっぷりのいちごピューレ。


さっそく飲もう……としたのですが、なかなか中身がでてきません。


どうやらストローがミルクプリンの層に刺さっていたようで、かなりの吸引力で吸い上げることで、ようやくミルクプリンの塊を味わうことができました。まったりとした甘さのミルクプリンはまさに「デザート」という感じですが、どう考えてもストローではなくスプーンで食べるべきでした。


ホイップクリームはかなり軽く、クリームチーズ入りなので、ほのかにチーズのコクが感じられます。


ホイップクリームの下のスムージーはいちごの風味ですがあっさりした仕上がりで、甘みのあるホイップクリームやいちごピューレと一緒に食べることを想定しているようです。ところどころにクリームチーズの塊が入っており……


底に沈んでいるパイと一緒に食べると確かに「チーズタルト」です。パイはやや柔らかくなっていましたが、提供されたてであればサクサクとした食感を残していました。


「パブロスムージー いちごのクリスマスチーズタルト」は製品名に「スムージー」と「チーズタルト」が両方入っていますが、飲み物というよりも「カップに入ったデザート」という感じの一品。しっかりとお腹にたまるので、3時のおやつにぴったりです。価格はカジュアルカフェが税抜602円、プレミアムカフェが税抜694円となっており、店舗はここから確認できます

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
モッツァレラチーズをお餅のようにコネつつお家で手作りする方法まとめ - GIGAZINE

できたてモッツァレラの巾着から濃厚でリッチなクリームがこぼれ出る至福の食べ物「ブッラータ」試食レビュー - GIGAZINE

イタリアチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」が高価な理由とは? - GIGAZINE

チーズの旨味が食欲とお酒を誘う「Meat & Cheese Ark」でチーズたっぷりの赤生地シカゴピザを食べてきた - GIGAZINE

ポーランドの山奥だけで作られる美しい幻のチーズ「Oscypek(オスツィペック)」 - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.