GIGAZINE春のプレゼント大放出企画「アンケートに答えて全部持っていってください!」


4月に入り、新生活に向けて準備を始めた人も多いはず。ということで、GIGAZINEは日頃の感謝の気持ちをこめて、そんな春からの生活にお役立ち、持っていないよりは持っている方がきっと何かとお得なプレゼント大放出企画を実施することになりました。さらに、プレゼントが当たらなかった人でも期間限定で使える「GIGAZINE シークレットクラブ無料体験コード」がもれなくゲットでき、「広告非表示」「アドバンス検索機能」「お気に入り記事まとめ機能」「全文RSS」といったGIGAZINEを支援してくれるメンバー向けの機能が特別に期間限定でお試しできるようになります。試してみて気に入ったらそのまま本登録して支援してくれるととってもうれしげ。

今回のプレゼントは冬から春にかけてGIGAZINEでレビューした製品や取材でゲットしたお土産まで多種多様なラインナップで、発売されたばかりの「9.7インチiPad Pro」や「iPhone SE」から、VRヘッドセット「Gear VR」、1944通りの形状変更が可能なゲーミングマウス「PIXART 9800」、お家で本格ピザが焼けるピザ釜「GOURMET OVEN グルメオーブン」、IPS液晶に進化したASUSのUSB外付けモニター「MB169B+」、「材料を入れて放置」で驚異的な柔らかさの角煮などが完成する超便利家電「スロークッカー」、おそ松さん 推し松ケース6種類セット&非売品のおそ松さんトランプ、Amazonギフト券3万円分など全部で67製品となっています。

GIGAZINEを読んでいるのはどのような層の人たちなのか?というアンケートを兼ねていますが、「プレゼントはいらないけどアンケートに協力してもイイヨ!」という人も答えてもらえると非常にありがたいです。では、応募方法とプレゼント一覧などは以下から。

◆応募期間
2016年4月2日(土)~2016年4月17日(日)23:59まで。

◆当選者発表
当選者には4月18日(月)以降にGIGAZINE編集部から応募時のメールアドレスまでメールが届くので、そのメールに返信する形で発送先の住所などを回答してもらえればOKです。また、当選通知メールは高確率でスパム扱いされており、せっかく当選しているにもかかわらず、気付くのが遅れたためにもらえなかった……という悲しいケースがかなり増えているので、要注意。予定では第1当選者への通知は4月18日(月)中に届き、それ以降は第1当選者が返信してこないと順次、第2当選者、第3当選者……へと権利が移動していく、という仕組みです。なので、「4月18日(月)以降」というわけです。

◆プレゼント一覧
応募ページの「欲しいプレゼントの番号」に「01」とか「02」とかいう感じで数字を入力してください。プレゼントが不要の場合は「なし」と書いておけば大丈夫です。

ということで、プレゼント一覧は以下から。

◆01:9.7インチiPad Pro Wi-Fi 32GB(1名様)


色はローズゴールド。ギフトメッセージ「GIGAZINEからのプレゼントです!」付きです。


こんな感じで充電ケーブルやアダプターも同梱されています。


◆02:iPhone SE 16GB(1名様)


これもローズゴールドで、ギフトメッセージ「GIGAZINEからのプレゼントです!」付き。


イヤホン・アダプター・充電ケーブルなどが同梱されています。


◆03:Apple Watch Sport 38mmスペースグレイアルミニウムケースとApple Watchの新バンド「ブラックウーブンナイロン」(1名様)


◆04:仮想現実の初音ミクやジェットコースターを体験できるGalaxyのVRヘッドセット「Gear VR」(1名様)
Gear VR単体のプレゼントです。使うにはGalaxyシリーズの「Note5」「S6 edge+」「S6」「S6 edge」もしくは間もなく登場する「Galaxy S7/S7 edge」が必要な点に注意してください。


◆05:なくした物をスマートフォンで地図表示&他のユーザーに探してもらえる超小型追跡タグ「MAMORIO」(1名様)


◆06:cheero Energy Plus mini 4400mAh 初音ミク version(1名様)


内容物は本体・USBケーブル・取扱説明書。


初音ミクは村上ゆいち氏の描き下ろし。サイズは105×64×12mmです。


側面には底面には電源ボタン


背面


側面にはLEDインジケーター、2.1AのUSBポート、Micro-USBポート。


◆07:ホワイトボードなのにA4ノート型で切り離して人に渡したり巨大化させることも可能な便利アイテム「バタフライボード」(1名様)


◆08:Mad Catz R.A.T.PRO X ゲーミングマウス PIXART 9800(1名様)
PIXART 9800はパーツの調節やオプションパーツの選択によって、1944通りの形状変更が可能なマウス。


本体はこんな感じ。後ほどレビューする予定なのでお楽しみに。


◆09:なわとびの飛んだ回数をLEDで目の前に表示してくれる進化系なわとび「SMART ROPE」(1名様)


一見普通のなわとびに見えますが……


こんな感じで目の前に飛んだ回数が現れます。


◆10:カプセルから取り出すだけでスマートフォンと接続する世界最小ワイヤレスイヤホン「EARIN」(1名様)


実際に装着するとこんな感じです。


◆11:ホテルビュッフェみたいにチョコレートフォンデュ三昧ができる「siroca crossline チョコレートファウンテン」(1名様)
チョコレートファウンテンを使ってチョコフォンデュ三昧な記事が近日中に掲載される予定なのでお楽しみに。


◆12:朝にお弁当を詰めてお昼に食べる時までホカホカな「サーモス 真空断熱フードコンテナー」(1名様)


◆13:紙の上で滑らない定規「ピタットルーラー」(1名様)


◆14:スプラトゥーン有田焼豆皿 ガールスプラトゥーン有田焼豆皿 ボーイのセット(1名様)
ガールはこんな感じ。お皿の直径は10.5cmです。


こっちがボーイ。


裏面にはスプラトゥーンと佐賀県のコラボイベント「Sagakeen(サガケーン)」のロゴが入っています。


◆15:渋み・苦味を抑えた「綾鷹にごりほのか」非売品パッケージセット(1名様)
急須型の箱の中に……


にごりほのかが2本入っています。うち1本は風呂敷入り。


◆16:ニンジン・ジャガイモ・ズッキーニなどの野菜をヘルシーな麺状に加工できる「ベジヌードルカッター」(1名様)


実際に使っている様子は以下から確認できます。

「ベジヌードルカッター」でズッキーニを麺状に加工する - YouTube


◆17:ガスコンロで使うポルトガルの伝統パン焼きトースター「ギマランイスイホーザ」(1名様)


レビューに使用したため、少し汚れがある点にご注意ください。


◆18:耳をふさがずに音楽・通話が可能な骨伝導ワイヤレスヘッドホン「CODEO」(2名様)


◆19:バーベキューの串が自動回転する卓上BBQコンロ「バーベキュー村クルクル」(1名様)


◆20:コーンが飛びまくってムチャクチャなのになぜかまた作りたくなるポップコーンメーカー「D-STYLIST ポップコーンメーカー」(1名様)


◆21:電子レンジで焼きの調理ができる「焼けるんプレート」(1名様)


◆22:お家で本格的な窯焼きピザが作れる「GOURMET OVEN グルメオーブン」(1名様)


グルメオーブンはレビューで使用済みのため、汚れがある点に注意してください。


◆23:折りたためるトラベルケトル(1名様)
ケトルとして利用する時はこんな状態。


折りたたむと3分の2くらいの高さになるので、スーツケースの中にすぽっと入るわけです。これも後ほど詳しくレビューする予定のアイテム。


◆24:大容量10000mAhの超小型軽量モバイルバッテリー「Anker PowerCore 10000」(1名様)


◆25:IPS液晶に進化したASUSのUSB外付けモニター「MB169B+」(1名様)


◆26:PCのサブモニターだけでなくデジタルカメラの大型外部モニターとしても使える「On-Lap 1101P」(1名様)


◆27:コーヒーチェリーの果肉で新味を追求した「ダイドーブレンド うまみブレンド」30缶セット(1名様)
缶の上には「ストリートファイターV フィギュアコレクション」が付属。


こんな感じで缶のふちに「ちょい置き」が可能です。


30缶セットなので、フィギュアコレクションは全種類そろうはず。


◆28:時間がたっても劣化しない「ダイドーブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」24缶セット(1名様)
これは「ゴジラ」に登場するキャラクターがデスクトップアイテムになったオマケつき、24缶セットです。


ゴジラのデスクトップアイテムは全部で5種類。


こんな感じで、スマートフォンスタンドや鉛筆立てとして使えます。


◆29:帝国海軍潜水艦で食べられていた劣悪な環境で生き延びるための航海食「伊八寿司」オマケの食器セット(1名様)


食器にアルミニウム製で、桜といかりを組み合わせたオリジナルの紋章が入っています。


◆30:ホットプレートなのにどう見ても大皿、出しっ放しでもオシャレな「テーブルグリル ピュア」(1名様)
使い勝手は近いうちにレポート記事が掲載される予定です。


◆31:シューティングファン待望の名作が復活し完全新作モード搭載の「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」通常版(2名様)


◆32:シューティングファン待望の名作が復活し完全新作モード搭載の「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」オンラインストア限定版(1名様)


限定版は「PS Vita版ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」に加え、175ページにも及ぶ「DRIUS ODYSSEY 公式設定資料集 CA ver.」「オリジナルアレンジアルバム CD」などが入っています。


◆33:クセになる心地良さのオムロンのヒーター付きマッサージクッション「HM-341」(1名様)


◆34:RPG風の「企業戦士」として職業を描き仕事内容や給料が丸わかりの「日本の給料&職業図鑑」(1名様)


◆35:手書きメモやアナログ絵をボタン1つで一瞬にしてデジタル化、Evernoteにも即送れる「Bamboo Spark」(1名様)


◆36:スマートフォンがカギになってBluetoothでロック解除できる南京錠「Noke」(1名様)


プレゼントとなっているのはシルバーとブラックの2つ。


◆37:ローソンのからあげくん非売品ぬいぐるみ(1名様)
レッドとチーズの2個セットです。


片手で持てるくらいの大きさ。


後ろ姿は以下の通り。


◆38:サーティワン「ワンダフルイースター」おまけのボックス&シールセット(1名様)


◆39:たった1時間で13500mAhが満タンになる大容量急速充電バッテリー「Pronto」と容量4500mAhの「Pronto 5」のセット(1名様)


◆40:「材料を入れて放置」で驚異的な柔らかさの角煮などが完成する超便利家電「スロークッカー」(1名様)


24時間タイマーもセットになっています。


こんな感じの超絶柔らかい角煮が簡単に完成します。


◆41:ハンガーにかけたまま服のしわをとれるパナソニック「衣類スチーマー NI-FS310」(1名様)


インターネットサービスプロバイダのインターリンクのロゴが入っています。


◆42:本物の人間と見まがう超絶リアルな筋肉を持ったフィギュア「スーパーフレキシブル メール シームレスボディ」(1名様)


◆43:簡単なのにごちそう。焼きっぱなしオーブンレシピ(1名様)

驚くのはこの味がこんなに短時間でできること。本の題名の通り、とにかく調理は簡単で焼く時間も想像よりはるかに短いが、ただ焼くだけじゃなく短時間で美味しくできるための味付けが計算尽くされているからこの味が出るんだと思う。調理方法も、調味料を耐熱皿にどんどん加えて混ぜてそのまま焼いていくため、洗い物も最小限で済むように工夫されていて、調理開始から片付けまでが本当にあっという間、簡単。これなら、お客様が来てから話しながら料理を始めても十分間に合うし、温かいままサーブできるからちょうどいい。食材の組み合わせ方がさすがプロという感じで、とくに栗とクランベリーとソーセージの組み合わせは是非次回トライしてみたい。一年中どこでも手に入りやすい食材ばかりで通年使えそうな本。レシピを眺めているだけでも、次はこれが作れそう、簡単だし今から作ろうかなという気持ちになる。うちにオーブンがあってよかったなぁと心から思った本!

◆44:Web制作のための撮影から管理、レタッチまで デザイナー&ディレクターが写真を上手に撮る本(1名様)

写真のサンプルが結構載っているので、比較対照できて、結構良かったです。単なる撮影テクニックにとどまらず、タイトル通りディレクターとしての役割を書いてあるので、そちらの人向けの本です。

◆45:デスメタルアフリカ: 暗黒大陸の暗黒音楽(1名様)

アフリカを範囲として、デスメタルというカテゴリのバンドの紹介およびインタビュー本である。
ひとことで言って、「濃い本」
非常に濃い。内容の密度、扱っているジャンル、すべてにおいて濃い。

紹介しているバンドは17か国から、数は100を超え、インタビューしているバンドの数も相当の数に及んでいる。

インタビューについては、一部、言葉が通じづらいのか、そういうキャラクターなのか、会話が成立していない部分もあるが、それはそれでそのままになっていて、逆に読んでいて面白い。
音楽シーンだけでなく、国柄などに関することも感じ取れ、非常に興味深い。
音楽の評価については、ごくごく純粋に評価しているがために、『大学の学祭レベル』やら『没個性的』などの単語が出てくるため、辛口すぎると感じられる部分もある。

◆46:企画からプロモーション、分析、マネタイズまで 事例に学ぶスマートフォンアプリマーケティングの鉄則87(1名様)

スマートフォンアプリの企画からビジネスモデルの選定までスマートフォンアプリ作成から運用までの実践マニュアルといっても過言は無いでしょう。スマートフォンアプリ作りたいと思ったら迷わずこの本を買うことをお勧めします。何と言ってもエキサイトのアプリのマーケティング事例が盛りだくさんで、実際にこの数字出してもいいのか?というくらいリアルな実例が書かれています。

◆47:イラスト図解 生きるのが劇的にラクになる菜根譚の教え(1名様)

著名な経営者が愛読書にしていることで知られ、ビジネスパーソンに人気の高い『菜根譚』をイラスト図解でわかりやすく解説しました。
本書は、日本を代表する中国文学者の守屋洋氏が、約350ある『菜根譚』の言葉の中から現代にも通じる100の言葉を厳選し、
ほっこりとするイラストとともにわかりやすく解説。日々の生活につらさを感じたときにすぐ使えるよう、自分・人間関係・仕事などテーマ別に分類もしています。

◆48:コーヒーの人(1名様)

東京のコーヒーシーンを代表するプロフェッショナルたちの、これまでの仕事と人生をそれぞれのストーリーで読み解く一冊。世代や経歴、考え方が異なる彼らへのロング・インタビューを通し、コーヒーの向こうにある「価値」への眼差しを呼び起こします。

◆49:日本史大ウソ事典(1名様)

本書では、これまで学校や教科書で学んできた「日本史」の知識をひっくりかえす情報が満載です。「薩長同盟は単なる口約束だった?」「徳川吉宗は夜も暴れん坊将軍! 」など……。「何ソレ ?」と思わず誰かに話したくなる日本史の「ウソ」がこの一冊で楽しめます。

◆50:アドベンチャー・タイム ファンブック(1名様)

大人から子どもまで、可愛いけれどどこかシュールな世界観に夢中!!
その魅力をたっぷりお伝えするファン待望の「アドベンチャー・タイム」の初の付録付きムック。

◆51:ドローン・ビジネスの衝撃 小型無人飛行機が切り開く新たなマーケット(1名様)

今後10年で120億ドル以上の市場に急成長する
"ドローン"とは何か?
ビジネスモデル、規制はどうなるのか?
『FREE』『ロングテール』で知られるクリス・アンダーソンも参入し、
いま、もっとも注目されているドローン・ビジネス。
Amazon、セコム、コマツ、クロックスなど、
国内外のドローン活用事例、キーパーソンへのインタビューを多数収録し、ドローン・ビジネスの現況に迫る。

◆52:モスバーガー流 結果を出すリーダーの習慣(1名様)

この本では「慕われる人になる方法」「良いチームの作り方」「失敗にクヨクヨせず、
前へ進むための発想法」「人の話を聞かない困った上司への対処法」など、
職場での良好な人間関係作りについて具体的なノウハウを数多く紹介。
自らの実力を最大限に発揮するために必要な人付き合いの大切な原則と、
その実践方法をモスフードサービスの櫻田厚会長兼社長が明かします。

◆53:決断力の磨き方(1名様)

ベストセラー『覚悟の磨き方』の著者・池田貴将による、「決断力の磨き方」。今、変わりたいすべての人へ。「失敗したらどうしよう」と考えて動けなくなる人は、決められないトラップにはまっている。そうした人は、ぜひ本書を熟読してほしい。失敗を恐れるのは性格ではなく、思考のクセ。でも、クセは変えられる。決断力を手に入れる旅を、ともにはじめよう。

◆54:「クリエイティブ」の処方箋―行き詰まったときこそ効く発想のアイデア86(1名様)

クリエイティブに生きるためのヒントとなる読み物が紹介されている。
学校や社会は、素晴らしい想像力や直感、知性を持ってこの世に生まれてきた人の
能力に気づくことなく、使われずに消えてしまっている。それを気づかせるためには
行動あるのみで、失敗を恐れず何でもトライしてみることだと、著者は言う。

たとえば、画家のサルバトール・ダリは自分の周りに世界を形成しようとした人で、
建具屋、映画製作者、宝飾デザイナー、建築設計士などのほかに被服、織物、香水の
瓶もデザインした。とにかく何でも依頼を受けたものはやった。

「美術史に名高い超現実主義のアーティスト」である自分にそんな依頼をするとは、などと
言わずに、何が重要で、何が重要でないかという選択は二の次にして、面白そうなので
次々と話を受けたという。

そして現代のユニークなビジョンを持ったデザイナーたちも、オペラハウスやスタジアム、
ホテル、果ては自動車やボートにまでデザインをしている。つまりはデザインの対象が
どんなものであっても、応用の効く思考法を彼らはすでに確立していることで、まずは
やってみるという考え方が大事ということなのか。

このような心構えは何にでも応用でき、人生の色々なシーンで役に立つ。
創造性というものは、自身が世界を見る物差しであり、世界とどう関わるかかという
方法論でもある。

◆55:本を読むときに何が起きているのか  ことばとビジュアルの間、目と頭の間(1名様)

主に小説を読むときに、登場人物や風景がどのように読者の頭の中でイメージされていくかを分析した本です。
映画を観るように一連のストーリーおよび画像としてイメージしているとばかり思っていましたが、この本を読むと「なるほど!」連発です。
人間の認識の仕方というのはカメラと異なって非常に選択的で自分にとって必要な部分しか認識しないということがよくわかります。
本の構成、というか表現の仕方も前記のような断片的な認識の寄せ集めで総合的な物語の世界を構築していく様を表現するためびっくりするような仕掛け満載です。

◆56:動画で学ぶWordPressの学校 初めてWebサイトを立ち上げるときに読む本(1名様)

「お店のサイトを作りたい」「WordPressを使ってみたいけど難しそう」「分厚い入門書は投げ出してしまった」。
本書は、そんな人のためのホームページ作成入門書です。
Web制作の第一線で活躍するプロの先生が、WordPressの使い方とWebサイト制作に必要な知識を180分ぶんのオリジナルビデオで解説。あわせてテキストでも振り返りながら学習できる、画期的な入門書が誕生しました。
すぐに使えるサンプルテーマ(ダウンロードにて提供)をもとに、WordPressのインストールから設定方法、投稿の使い方、テーマやプラグインの切り替え方まで、1つ1つ丁寧に解説します。

◆57:ワンダーフェスティバル2016冬限定ダンボー(1名様)


◆58:猫まみれの初詣が行える「ぬこでら」こと御誕生寺おみやげの猫まもり(1名様)


◆59:おそ松さん 推し松ケース6種類1セット&非売品のおそ松さんトランプ(1名様)
おそ松さんスマートフォンケースは全部で6種類。iPhone 6s/6向けです。


パッケージの裏面には「iPhoneの機能を損なわない六つ子並みの一体感を実現ダジョー」「デカパンのように、しなやかで高い弾力性を持ち変形に強いTPU素材を採用だス」などが書かれています。


実際にiPhone 6にカバーをはめてみました。


背面には松マーク。カメラなどもちゃんと露出しています。


右側面


左側面


底面はこんな感じ


ポケットに推し松を忍ばせておくことが可能。なお、数量限定販売の推し松ケース詳細はここから確認可能です。


また、スマートフォンケースをセットで購入するとゲットできる非売品トランプもついてきます。


トランプの裏側は松模様で……


数字の書いてある面にはもちろん六つ子の絵柄。


アニメのワンシーンが描かれているカードがあるなど、通常のトランプとは仕様が違うので、いつもとはちょっと違う楽しみ方ができます。


◆60:GIGAZINEオリジナルTシャツ&ねこらぶTシャツ(1名様)
サイズはGIGAZINEオリジナルTシャツがXS・S・M・L・XLの5種類。


男性が着るとこんな感じです。


ねこらぶTシャツは女性用のMサイズ・Lサイズのセットです。


◆61:わくわく 北海道 すごろく(1名様)
北海道新幹線開業にちなんだオリジナルグッズとなっています。


東京からスタートしてゴールである新函館北斗を目指します。


さらに、新函館北斗からスタートしてぐるりと北海道を一周し、函館でゴールするタイプも。


サイコロとキャラクターはこんな感じ。北斗市のキャラクターであるずーしーほっきーや、函館のご当地キャラクターのイカール星人などが並んでいます。


◆62:Chromecast(1名様)


◆63:ギャレットポップコーン缶(1名様)


◆64:映画「レヴェナント:蘇えりし者」のプレスシート(1名様)


◆65:妖怪ウォッチ わくわくハロウィンセット(2個セットで1名様)


ジバニャンの形のポーチの中にはボディシール・紙ナプキン・紙コップ・おさい銭チケット・ハロウィンランタンライトが入っています。


ハロウィンランタンライトはウィスパー・ジバニャン・ガブニャン・USAピョン・コマさんの5種類です。


◆66:アニメセット(1名様)
ワンダーフェスティバル2016 [冬]:「ねんどろいど」10周年記念カタログ&きぐるみパーツケース&ステッカー
MADOGATARI展:12月24日・25日来場者限定プレゼントのクリスマスカード
ぷち★アソビ vol.4Fate/Grand Order Cafeの「Fate/Grand Order」ランチョンマット&「Fate/ゼロカフェ」ポストカード、「月刊ガオー!」創刊号
AnimeJapan 2016配布物:AnimeJapan 2016 小冊子、アニメ「刀剣乱舞」チラシ(裏面は「刀剣乱舞-花丸-」)、「マクロスΔ」リーフレット、「カミワザワンダ」クリアファイル、「アイドルマスターシンデレラガールズ」ポストカードセット、「亜人」お面、アニメコラボフード付属の「ご注文はうさぎですか??」&「WORKING!!!」カード、V-STORAGE非売冊子、モンスト公式マガジン「モンスターマガジン出張版」、「僕のヒーローアカデミア」試し読みBOOK、「ばくおん!!」ポストカード、劇場版「Fate/stay night」Heaven's Feel アニメ化チラシ、「Fate Project 2016」ポストカードセット


◆67:Amazonギフト券3万円分(1名様)


プレゼント企画は締切ました!たくさんの応募をありがとうございました。

140

in ピックアップ,  お知らせ, Posted by logq_fa