試食

マクドナルド新商品「アイコンチキン カリフォルニアコブ」試食レビュー


マクドナルドのアイコンチキンシリーズに新たな商品「カリフォルニアコブ」が登場したということで、早速食べてきました。今回は「コブサラダ」のソースとして使われる、マヨネーズをベースにオニオンやガーリックなどの具がたっぷり入ってスパイシーな「コブソース」が目玉とのことですが、どんな味に仕上がっているのでしょうか。

チキン | メニュー情報 | McDonald's Japan

店舗にはカリフォルニアコブの大きなポスターが掲示されていました。


これがカリフォルニアコブの外箱。すっきりしたデザインになっています。


そしてこれが中身。どっしりとしてボリューム十分の一枚肉チキンがアイコンチキンシリーズの魅力です。


左側から溢れているのは、今回の目玉のコブソース。


中身は全粒粉のバンズ、チキン、ベーコン、チーズ、レタスの5層。


食べてみると、ジューシーなチキンにスパイスがしっかり効いたコブソースがなかなか良く合っています。コブソースは、オニオンが食感の残るくらいのサイズで入っており、チリペッパーがピリッと効いて、はっきりと特徴の出ている感じ。辛さと香ばしさが際立つサンドに仕上がっています。


辛さのあるメニューはマクドナルドでは珍しい気がしますが、カリフォルニアコブはチリペッパーとガーリックがうまくチキンのうまさを引き出しており、夏向きの味になっているので、ちょっと辛みのあるものが食べたい時に重宝しそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ソーセージ+チキンで肉まみれなマクドナルド新商品「アイコンチキン ジャーマンソーセージ」試食レビュー - GIGAZINE

「アイコンチキン カルボナーラ」試食レビュー、カルボナーラっぽいソースがとろとろあふれでまくり - GIGAZINE

マクドナルド新商品「アイコンチキン チーズフォンデュ」試食レビュー、想像以上に味が濃い - GIGAZINE

マクドナルド新商品「アイコンチキン ディアボロ」試食レビュー、小悪魔風というその名の通りに辛めの味付け - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.