試食

4大都市の”Walker”誌が共同開発した4種類のご当地ピザ「クアトロ・ウォーカー」試食レビュー


角川書店は都市情報誌として北海道ウォーカー東京ウォーカー横浜ウォーカー東海ウォーカー関西ウォーカー福岡ウォーカー九州ウォーカーの7種類を発行しています。今回、このうち北海道ウォーカー、東海ウォーカー、関西ウォーカー、福岡ウォーカーの4誌が共同開発したご当地ピザ「クアトロ・ウォーカー」がドミノピザから発売されたので、さっそく注文してみました。

詳細は以下から。
宅配ピザのドミノ・ピザ <ご当地満喫!クワトロ・ウォーカーの詳しい情報>

ドミノピザからホッカホカのピザが到着です。


ピザは北海道ウォーカーの「北海道産 秋鮭ピザ」、東海ウォーカーの「名古屋コーチンの赤みそ仕立てピザ」、福岡ウォーカーの「はかた地どりの柚子こしょうピザ」、関西ウォーカーの「神戸長田 牛すじぼっかけピザ」の4種類。


チラシと同じ順番に並べてみました。だいたい写真のイメージと違わない品なのがわかります。


まずは北海道産 秋鮭ピザ。


ホワイトソースを使っており、シャケと帆立が入ったホワイトシチューみたいな感じ。


ただ、冷めてくるとソースのうまみがなくなり、魚介類特有の臭みのようなものが出てきてしまうので、アツアツのうちに食べてしまう方がよいです。


名古屋コーチンの赤みそ仕立てピザ。


ナスの上に赤みそ味に仕上げられた名古屋コーチンが乗っています。


鳥が名古屋コーチンなのかどうなのかわかりませんでしたが、甘い赤みその味とチーズとの相性が意外にもよく、食べやすい品でした。


はかた地どりの柚子こしょうピザ。


見た目は地味です。


肉は名古屋コーチンよりもおいしいのですが、柚子こしょうの風味がかなり強めにつけられており、後になるにつれてその塩辛さがしんどくなってきます。


最後は「神戸長田 牛すじぼっかけピザ」。


「ぼっかけ」とは牛すじとコンニャクを甘辛く煮たもので、カレーやラーメン、うどんなどにトッピングされているそうです。


ぼっかけの甘い味とピザのソースは相性が抜群。しかし、冷めてくると牛すじのゼラチンが固まってしまうので、これも熱々のうちに食べるのがベター。


2人~3人ぐらいで食べるのであれば、熱々のうちに食べられるよう、4種類を1枚ずつ頼むのではなく少量ずつにした方がいいかもしれませんね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
化物語ピザボックスでピザハットの「夏トクセット」を注文してみた - GIGAZINE

ドミノピザで「サーロインステーキピザ」「イベリコ豚のトマトソース」「ブルックリンピザ」を注文して食べてみました - GIGAZINE

ドミノピザの期間限定「チーズリストランテ トリュフ仕立てのビーフシチュー&カマンベール仕立てのずわいがに」試食レビュー - GIGAZINE

ドミノ・ピザの店舗限定メニュー「ホットサブ」試食レビュー - GIGAZINE

ケンタッキーの店舗限定朝食メニュー「KFC@a.m.」全6種類試食レビュー - GIGAZINE

様々なチーズと豪華な素材を詰め込んだピザ「チーズリストランテ」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.