試食

ドミノピザの期間限定「チーズリストランテ トリュフ仕立てのビーフシチュー&カマンベール仕立てのずわいがに」試食レビュー


ドミノピザから期間限定の豪華ピザ「チーズリストランテ」シリーズが発売となりました。以前は4種のチーズと豪華素材を詰め込んだピザでしたが、今回は「トリュフ仕立てのビーフシチュー」と「カマンベール仕立てのずわいがに」の2メニューとなっていて、今度もチーズで埋め尽くされたすごいピザになっていました。

ちょうど、チーズリストランテのハーフ&ハーフと「冬のスマイルパック」、「ひんやりミルクレープ」をあわせたものが「冬のおすすめセット1」になっていたので、これを注文しました。

レビューは以下から。
宅配ピザのドミノ・ピザ Cheese Ristrante

ピザが届きましたが、箱に何か貼り付けられています。


12月20日から1月12日までの期間に早めに予約すると5%offになるキャンペーンがあるそうです。


これがチーズリストランテのハーフ&ハーフ。


こちら側が「カマンベール仕立てのずわいがに」。カニクリームコロッケのように、カニの風味がとけこんだクリーミーな味。トマトクリームソースが濃厚なカマンベールチーズと相まって、ピザらしいとろけた食感を十二分に味わうことができます。カニ好きの人にはオススメ。


反対側は「トリュフ仕立てのビーフシチュー」。じっくりと煮込まれたビーフシチューをピザの生地とチーズでサンドして焼いたようなピザで、ビーフシチューの豊かなデミグラスソースの味わいがチーズに絡まってきます。ホイップクリームチーズは完全にとろけており、まろやかな味わいを醸し出しています。


これが「冬のスマイルパック」と「ひんやりミルクレープ」。


不気味な笑顔のスマイルポテト。ほとんど味がついていないのでケチャップは必須です。


ジューシーフライドチキン。ジューシーですが1ピースずつはそれほど大きくなく、味付けはむちゃくちゃ濃いめ。


そしてシーザーサラダ。クルトンをあとからのせるタイプはよくありますが、野菜自体もパックされています。


盛りつけて完成。普通のシーザーサラダです。


デザートのひんやりミルクレープ。


到着時点ではカチコチに凍っているので、ちょっと置いておきます。


ある程度溶けてきたので切ってみました。


何層にもクレープ生地が重なっていて、その間にクリームがはさまっています。ふわっとしたクレープの食感を何度も味わえる一品で、だいたい3~4人前ぐらいあるようですが、紅茶を準備して独り占めしたくなります。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
コマンドラインでドミノピザを注文するムービー - GIGAZINE

ピザハットの新商品「タルタルチキン南蛮」をマクロスFピザボックスで注文 - GIGAZINE

ピザハットのマスコット「チーズくん」迷言録 - GIGAZINE

90秒でおいしいアツアツのピザを作ることができる自動販売機 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.