試食

様々なチーズと豪華な素材を詰め込んだピザ「チーズリストランテ」を食べてみた


ドミノピザが2007年10月29日に新発売した豪華フルコースピザ「チーズリストランテ」を頼んでみました。パルメザンチーズ・カマンベールチーズ・モッツァレラチーズ・ゴーダチーズといった各種チーズとホタテ・ローストチキン・スモークサーモン・ローストビーフなどの豪華素材を使用しているそうです。ちゃんと豪華な味はするのでしょうか。

ピザの写真は以下からネットで注文してから20分で届きました。ちなみにトップの画像は付属のピザカッター。


中身はこんなの。


チーズが丸ごと乗せられています。


ホタテ×パルメザンチーズ。ホタテの風味がかなり強く出ていて海鮮グラタンのような味です。パルメザンチーズ独特の味がウマさを引き立てていて、バツグンにおいしい。


ローストチキン×カマンベールチーズ。ローストチキンがどのあたりにあるのか全く分からない状態。カマンベールチーズの味が全体を占めていました。


スモークサーモン×モッツァレラチーズ。サーモンの風味が強く、ピザというよりは魚を使った洋食のような雰囲気。モッツァレラチーズの食感と相まって、香り豊かな味わいが口に広がりました。


ローストビーフ×ゴーダチーズ。チキンと同じくビーフがどこにあるのかさっぱり分かりませんでした。他の部分に比べてクリーミーでまろやかな味になっているのですが、中に入っているブロッコリーを食べると味は一変。ブロッコリーの味が強すぎて全て台無しになってしまいます。他がおいしいだけに非常に残念。


完食。ピザというとファーストフード的な味を思い浮かべてしまうのですが、どいらかというとグラタンやパイなどのような料理を食べている気分にさせてくれるかなり満足感の高い商品でした。


ちなみに価格はMサイズが3000円で、Lが4500円。公式の特集サイトは以下から。

宅配ピザのドミノ・ピザ 最新トピックス

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Googleに1000枚のピザが配達されました - GIGAZINE

90秒でおいしいアツアツのピザを作ることができる自動販売機 - GIGAZINE

ピザをネットで簡単注文できる「My Domino’s」を使ってみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.