厚切りステーキ&ジューシーな薄切り牛肉をたっぷり楽しめる松屋「カットステーキのハッシュドビーフ」試食レビュー
鉄板で焼き上げたカットステーキと薄切り牛肉を濃厚ソースと合わせて楽しめる「カットステーキのハッシュドビーフ」が2022年4月26日(火)より松屋に登場しています。ソースだけでも主役級の味わいに仕上がっており「おうち居酒屋」のお供にもオススメとのことなので、実際に食べて味を確かめてみました。
「カットステーキのハッシュドビーフ」新発売|松屋フーズ
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/news_lp/220426.html
松屋に到着。入口には目当ての「カットステーキのハッシュドビーフ」をアピールする垂れ幕が掲げられています。
今回は、「カットステーキのハッシュドビーフ」をテイクアウトで注文して持ち帰ってきました。
「カットステーキのハッシュドビーフ」は2段構造の容器に入っており、下の段にご飯、上の段に「カットステーキのハッシュドビーフ」が盛り付けられています。
「カットステーキのハッシュドビーフ」を近くで見ると、牛肉の他に玉ねぎやマッシュルームがたっぷり入っていることが分かります。
スプーンですくうと、大ぶりなカットステーキが姿を現しました。カットステーキはプリプリとした食感で、かむたびに牛肉のうま味が口の中に広がります。茶色いソースは甘味と同時にほのかな苦味や酸味を感じる濃い目の味付け。ソースの濃さに負けず劣らずの牛肉の存在感で、ソースと牛肉の相性の良さを楽しめます。
「カットステーキのハッシュドビーフ」には、カットステーキだけでなく薄切り牛肉も入っています。薄切り牛肉は甘い脂身を多く含んでおり、カットステーキとは明らかに異なる味わいです。
甘口ソースはご飯との相性も◎。食感や味の異なる2種類の牛肉と共にマッシュルームや玉ねぎもたっぷり入っているので、最後まで飽きずにあっという間に完食してしまいました。
「カットステーキのハッシュドビーフ」は税込790円で、2022年4月26日(火)から一部店舗を除く全国の松屋に登場しています。
・関連記事
ホロホロ柔らか骨付きチキンがまるごと入った「スパイシートマチチキン丼」&牛肉とトマトのマリアージュを楽しめる「スパイシートマチ牛丼」をすき家で買って食べてみた - GIGAZINE
肉の脂の甘味とピリ辛キムチが相性バツグンな松屋「牛ビビン丼」&「豚ビビン丼」試食レビュー - GIGAZINE
開発期間10年という吉野家「親子丼」実食レビュー、出汁のきき具合と甘さのメリハリが抜群なシンプルながらも奥深い味わい - GIGAZINE
甘いシャキシャキ玉ねぎと醤油風味がベストマッチなモスの「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」試食レビュー - GIGAZINE
・関連コンテンツ