試食

サクサクのカツがシャキシャキ白髪ねぎ&濃厚塩ダレと絡んでご飯が進みまくる松のやの「白髪ねぎとキラキラ塩ダレのロースかつ定食」と「白髪ねぎとキラキラ塩ダレのささみかつ定食」を食べてみた


特製塩だれと白髪ねぎを使った「白髪ねぎとキラキラ塩ダレのロースかつ定食」と「白髪ねぎとキラキラ塩ダレのささみかつ定食」が2021年9月8日(水)から松のやに登場しています。白髪ねぎと甘辛の塩だれによってご飯がどんどん進む味に仕上がっているとのことで、実際に食べて味を確かめてみました。

「白髪ねぎとキラキラ塩ダレのロースかつ」新発売|松のや|松屋フーズ
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/whatsnew/menu/35763.html

松のやに到着。


店の窓には、「白髪ねぎとキラキラ塩ダレのロースかつ定食」のポスターが貼られています。


今回は、「白髪ねぎとキラキラ塩ダレのロースかつ定食」と「白髪ねぎとキラキラ塩ダレのささみかつ定食」をテイクアウトで注文して持ち帰ってきました。


まずは、「白髪ねぎとキラキラ塩ダレのロースかつ定食」から食べてみます。容器は2段構造で、上の段にロースかつが入り、下の段にご飯が入っています。


5つに切り分けられたロースかつの上には、白髪ねぎがたっぷり。


食べる前に、特製塩だれを上からかけます。


特製塩だれには刻みネギがたっぷり入っていました。


一かけ食べてみると、衣のザクザク食感・白髪ねぎのシャキシャキ食感・お肉の食感の3種類の食感を同時に楽しめます。特製塩だれはにんにくの香りを感じるピリ辛な味付け。ピリ辛な塩ダレとロースかつの脂の甘味が合わさって、全体的に甘辛な味わいを楽しめます。


塩ダレは濃い目の味付けで、ご飯との相性バツグン。ロースかつをご飯の上にのせて食べると、にんにくやネギの風味を楽しめる特製塩だれがご飯に染みこむので、ご飯を食べる手が止まらなくなります。


次に、「白髪ねぎとキラキラ塩ダレのささみかつ定食」を食べてみます。


ささみかつは2本入りで、それぞれ4つに切り分けられています。


ささみかつに特製塩だれをかけて……


ひとかけ食べてみます。ささみはフワフワとした食感で歯切れ良し。ロースかつと比べてささみかつは淡泊な味わいなので、特製塩だれのにんにくの風味や塩味が濃く感じられ、特製塩だれが主役のおかずに仕上がっています。


かなり特製塩だれの味を濃く感じるので、ご飯との相性は抜群。「白髪ねぎとキラキラ塩ダレのロースかつ定食」と「白髪ねぎとキラキラ塩ダレのささみかつ定食」はどちらもご飯が止まらなくなる味わいなので、普段よりも多めにご飯を注文するのがオススメです。


「白髪ねぎとキラキラ塩ダレのロースかつ定食」と「白髪ねぎとキラキラ塩ダレのささみかつ定食」はどちらも税込690円で、2021年9月8日(水)から松のやに登場しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
かつ丼なのに卵でとじずにふわトロ卵をかけたピリ辛ネギ塩ダレの「かけかつめし」試食レビュー - GIGAZINE

玉子3つと牛丼大盛と同量の牛肉でボリューミーかつお肉モリモリな吉野家の「月見牛とじ丼」を食べてみた - GIGAZINE

ゴロゴロ入ったエビやイカのうま味たっぷりなホワイトソースがホットなキーマカレーを彩る「海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー」試食レビュー - GIGAZINE

ごまの風味が香るさっぱりした和風醤油ダレでビフテキを楽しめる「ビフテキ丼(にんにくごま醤油)」試食レビュー - GIGAZINE

約20cmのカレイのから揚げがバンズからはみ出しまくりな「丸ごと!!カレイバーガー」実食、肉厚ふっくら白身がタルタル&特製甘辛しょうゆだれと絶妙ハーモニーな一品 - GIGAZINE

半熟卵とチーズがとろ~りなケンタッキーの期間限定「とろ~り月見チーズチキンフィレサンド」「とろ~り月見チーズ和風チキンカツサンド」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1o_hf

You can read the machine translated English article here.