動画

天才科学者がなぜスパイダーマンの宿敵である血に飢えた怪物に変貌したのかを描く「モービウス」予告編公開


1971年に出版された「アメイジング・スパイダーマン」に初登場したスパイダーマンの宿敵「モービウス・ザ・リヴィング・ヴァンパイア」がどのように生まれたのか、という謎に迫った映画「MORBIUS」(モービウス)の予告編が公開されています。主演は「スーサイド・スクワッド」でジョーカーを演じたジャレッド・レトで、監督は「ライフ」「デンジャラス・ラン」のダニエル・エスピノーサです。

MORBIUS - Teaser Trailer - YouTube


学校で……


たむろする4人の少年の前を、つえをつく少年が通り過ぎようとしています。


しかし、つえの少年は、4人によっていじめの対象に。大人がかけつけるまで……


少年はなすすべなく、耐えるしかありませんでした。


「マイケル、君の事は子どもの時から知っている」


「君は天才だ」


「常にね」


男性が語りかけるのは、成長した少年の姿であるマイケル・モービウス(演:ジャレッド・レト)


事実、モービウスはノーベル生理学・医学賞を受賞するまでになりました。


壇上に立つモービウス。


「私は数年前に死ぬはずだった」


モービウスの病は治っておらず、子どもの時と同じく足を引きずりながら歩いています。


研究者として成功をおさめ……


子どもの病の治療にあたっています。


しかし、モービウスの血液疾患は刻一刻と悪化していました。


モービウスのいう「最後のチャンス」がこのコウモリのようです。


「厳密にいえば、合法ではない」という手段に出たモービウス。


ヘリでどこかに向かい……


謎の機器を運び出します。


ナイフで手のひらを切るモービウス。


血のにじむ手のひらを……


謎の装置に差し出しました。


その瞬間、洞窟の中にいたコウモリが一斉に飛び立ちました。


モービウス自身もコウモリの大群に覆われていきます。


危険な「治療法」によってモービウスの体には大きな変化が訪れました。


「一体何が起こっているの?」


死にかけていたモービウスが……


これまでとは比べものにならないほどの肉体を手に入れます。


巨大なオブジェを持ち上げることが可能な筋力。


飛行能力も手に入れ……


目を閉じていても投げられた球を受け止めることができ……


エコーロケーションを身に付けました。


しかし、一方で他人の血を吸わないと生きていけない体に。


モービウスが急ぎ足で過ぎ去る壁にはスパイダーマンのイラストと「MURDERER」(人殺し)の文字。


科学者として成功をおさめたモービウスが一転、警察に追われる身になります。


「何かが壊れてしまったと思うんだ」


人間に覆いかぶさり血をむさぼるモービウス。


その叫び声が響きわたりました。


牙をむき、人間とはかけ離れた姿に。


そんなモービウスに声をかけたのは、「スパイダーマン:ホームカミング」のピーターにより倒され刑務所に収監されたはずのエイドリアン・トゥームス(演:マイケル・キートン)でした。


なお、「モービウス」が2020年7月31日(金)に全米公開予定で、日本での公開日については記事作成時点で未定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「スパイダーマン:ホームカミング」レビュー、敵役のマイケル・キートンすごすぎ&「スーパーヒーローになる物語」を本当の意味で描ききっている - GIGAZINE

修学旅行中のスパイダーマンが戦う「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」予告編がついに公開 - GIGAZINE

MCUフェイズ4劇場作品第1弾「ブラック・ウィドウ」予告編が公開、ブラック・ウィドウの知られざる過去と秘密が解き明かされる - GIGAZINE

「アベンジャーズが終わる」、半滅した人類を救うべく逆転勝利を目指すシリーズ完結作「アベンジャーズ/エンドゲーム」特別映像が公開中 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.