映画

2代目スパイダーマンなどマルチバースからさまざまなスパイダーマンが集結する映画「スパイダーマン:スパイダーバース」最新予告編



多元宇宙(マルチバース)のさまざまなスパイダーマンが次元を超えて共演するマーベル・コミックの漫画「スパイダーバース」を原作とした、「スパイダーマン」シリーズ初のアニメ映画「スパイダーマン:スパイダーバース」の最新予告編が公開されています。、2代目スパイダーマンとなる黒人の少年が主人公となっていて、ピーター・パーカーは主人公を導く師匠役として登場します。

SPIDER-MAN: INTO THE SPIDER-VERSE - Official Trailer (HD) - YouTube


ニューヨーク・ブルックリンに住む主人公のマイルズ・モラレス。


父親は警察官で、パトカーで学校へ送り迎えをしてくれている様子。


街中のテレビでは、スパイダーマンの活躍が報道されていますが……


警察官の父親は苦い顔を浮かべます。


「君の『宇宙』ではスパイダーマンはたった一人しかいない」


「だけど、他にも『宇宙』があるんだ」と意味深な言葉をつぶやくスパイダーマン。


マイルズはスパイダーマンと巨大な怪物が戦っているところを目撃します。



怪物に放り投げられ、壁にたたきつけられそうになったところを……


スパイダーマンが助けてくれました。


「君はぼくみたいだ」と、スパイダーマンはマイルズがスパイダーセンスと共鳴していることに気付きます。



街中を走るマイルズ


道路に飛び出したところにタクシーが走っていました。


「ドンッ」という音と共にタクシーに跳ねられて空高く吹っ飛ばされるマイルズですが……


ケガ一つなく、まるでスーパーヒーローのようにかっこよく着地を決めます。どうやらマイルズ自身もスパイダーマンのような超人的能力を身につけてしまった様子。


ピーター・パーカーと同じく、クモにかまれて能力をゲットしたのでしょうか。


ケースに並ぶさまざまなスパイダーマンのスーツ。


しかし中身のピーター・パーカーは少し汚らしいおじさん。「ハンバーガーは大好きなんだ、お金はないから立て替えてくれる?」とものすごい勢いで食べ続けるピーター・パーカーに、マイルズもドン引きの表情を浮かべています。



マイルズもスパイダーマンのスーツを着ています。


ピーターもスーツを着て、マイルズにスパイダーマンの極意を伝授します。「ぼくみたいにやろうとするな、きみらしくやればいい」


逆さになったブルックリンという、スパイダーマンでなければ見ることができない風景へ飛び込んでいきます。




別世界のスパイダーマンらしきものと戦うスパイダーマン


「手を上げろ!」とマイルズの父親が銃をつきつけますが……


その相手はなんとマイルズでした。


クモの糸を撃ち出すウェブシューターの使い方をピーターから教わるマイルズ


「そらいくぞ!」とピーターが森の中をすいすいと進んでいきます。


2人で森の中を進んでいると……


突如白いスパイダーマンが登場。


グウェン・ステイシーと名乗る謎の白いスパイダーマンが登場。


突然現れて「ついてきて」と先行する彼女に困惑気味のスパイダーマン師弟ですが、彼女はいったい何者なのでしょうか。


「スパイダーマン:スパイダーバース」は、日本では2019年に公開予定です。

・関連記事
マーベルヒーロー大集結の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」最新予告編が公開 - GIGAZINE

スパイダーマンの宿敵が主役の映画「ヴェノム」のティザー予告編公開 - GIGAZINE

「スパイダーマン:ホームカミング」はただのスーパーヒーロー映画ではなく青春・学園モノを徹底リサーチした青春スーパーヒーロー映画だった、ジョン・ワッツ監督インタビュー - GIGAZINE

新スパイダーマンの世界規模オーディションを勝ち抜いたのは? - GIGAZINE

in 動画,   マンガ,   アニメ, Posted by log1i_yk