試食

ジューシーカルビとピリ辛ダレの山が目の前に立ちはだかる伝説のすた丼屋「”絶頂”牛カルビマウンテンDON」を食べてきた


ガッツリ肉々しい丼メニューが魅力を放つ「伝説のすた丼屋」で2018年10月1日、ジューシーな牛カルビに特製しびれニンニクダレを絡めて山のように積み上げた、その名も「”絶頂”牛カルビマウンテンDON」が登場しました。メニュー写真を見るだけでもガッツリさがこれでもかと伝わってきた一品を、実際に食べに行ってきました。

【期間限定】10/1(月)発売★「”絶頂”牛カルビマウンテンDON」 | 伝説のすた丼屋/名物すた丼の店【公式サイト】
http://sutadonya.com/2018/09/24/【期間限定】10/1(月)発売★「”絶頂”牛カルビマウンテンDON」

伝説のすた丼屋に到着。


机に通されると、そこには”絶頂”牛カルビマウンテンDON(税込980円)のチラシ。総重量800グラムというとてつもない一品を注文してみます。


5分ほどすると、少しピリ辛そうなタレをふんだんにまとった牛カルビ肉の「山」のようなものがやってきました。


これでもかというぐらいにタレが絡みついた牛カルビ肉と玉ねぎからなるビッグマウンテン。上には刻みネギがのせられています。


iPhone Xと並べてみると、意外にもこのサイズ感。少し小ぶりにも見えますが、このあと実際に食べてみた時の満腹感はかなりのものでした。


豆板醤と味噌からなる「特製しびれニンニクダレ」が絡んで赤く見える牛カルビ肉は、とても柔らかくてジューシーな味わい。たっぷり絡んだピリ辛なタレと一緒に頬張ると、思いのほかガツンと辛く、かつ牛カルビからあふれ出る肉汁のジューシーさが感じられてまさに「ボリューミー」な食べごたえです。


厚い肉の層の下に隠されたご飯と一緒に口の中にかき込むのもまた良し。理想に描いたような肉とご飯のダブルパンチを思う存分味わうことができました。


「”絶頂”牛カルビマウンテンDON」は伝説のすた丼屋で提供されていますが、「中野新橋店」「み~さんの店」「談合坂 SA(下り線) 店」では食べることができないので要注意です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
甘辛い味付けのジューシー牛カルビ&ピリ辛マヨネーズソースでご飯が進む「すたみなジャンカル丼」を伝説のすた丼屋で食べてみた - GIGAZINE

牛肉・ネギ・生玉子でスタミナ満点の「<極>牛ハラミROCKステーキ丼」を伝説のすた丼屋で食べてみた - GIGAZINE

ジャンクでボリューミーな「鬼盛りガリタル南蛮すたみな唐揚げライス」を伝説のすた丼屋で食べてみた - GIGAZINE

甘辛い味付けのジューシー牛カルビ&ピリ辛マヨネーズソースでご飯が進む「すたみなジャンカル丼」を伝説のすた丼屋で食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.