試食

中から凝縮された鶏のうま味がにじみ出る国産鶏使用のスモークササミ試食レビュー


鶏専門店である三昌物産の国産鶏のささみをくん製にした「スモークササミ」をゲットしたので、食べてみることにしました。桜チップによってくん製にしたもので、モンドセレクションの受賞歴もあるとのことです。

鶏ささみくんせい 三昌物産 <招福亭SANSHO>
http://sansho.free.makeshop.jp/shopbrand/003/O/

パッケージはちょっと上品な感じで、贈答用にも良さそう。


香りの良い桜チップを使ってくん製されています。


使用されているのは国産の鶏肉。


1本当たりのエネルギーは55キロカロリー。


6本入りで1セットです。


1本のサイズはこれぐらい。2011年にはモンドセレクションの銅賞を受賞しているとのこと。


開けてみると、シーチキンのような濃い香りが感じられました。


表面はちょっと湿ったようになっています。


これをお好みの大きさに切り分けていきます。皮が赤い色のソーセージにちょっと似ていて、なんだか懐かしい気分に。


くん製の風味は確かに感じられるのですが、あまり煙くさくなく微妙に香りを残す程度になっているので、食べやすい感じです。ささみと言えばあっさりとした味が特徴ですが、くん製にすることでうま味が熟成されているためか肉の甘さのある濃いうま味がジワリと出てきます。柔らかくしっとりとした歯応えで、おつまみっぽくありながらも上品な雰囲気です。


調味料の味が濃すぎることがないので食べやすく、肉の味がよく感じられました。おつまみにも合いそうで、ご飯のときの一品としても良さそうな感じです。

なお、今回のこのササミはAmazonで割と評判が良かったので購入してみたのですが、現時点では売り切れています。

Amazon.co.jp: 【2011年モンドセレクション銅賞】SANSHO スモークササミ (鶏のささみくんせい) 6本セット (常温タイプ): 食品&飲料

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
りんご果汁を加えてリンゴの樹で燻製にしたりんごづくしの「林檎のベーコン」を食べてみました - GIGAZINE

ひとくちサイズのうずらの煮卵をおやつっぽくつまんでOKな「国産味付たまご」を食べてみた - GIGAZINE

燻製がウリの「香り味わう燻塩らぁ麺」、どこにベーコンがあるのか分からないので探してみました - GIGAZINE

100円で鳥の唐揚げが食べ放題の居酒屋「有鳥天酒場」に行ってきた - GIGAZINE

ウミヘビを使った沖縄の「イラブー汁」を食べに行ってみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.