試食

叙々苑監修、ロッテリア「夏のスタミナカルビバーガー」レビュー


ロッテリアが夏向けの新商品として「夏のスタミナカルビバーガー」の販売を開始しました。ただカルビ焼肉を使用したバーガーというだけではなく、高級焼肉店として知られる叙々苑監修のもと、特製たれを使用したバーガーとなっています。

ロッテリアに到着。


店外ではカルビバーガーの宣伝を行っていました。


さっそくセットで注文してみました。単品だと1個650円、セットは950円です。


叙々苑とロッテリアのコラボ、「夏のスタミナカルビバーガー」。


袋から出してみました。カルビ焼肉2枚を使用しており、バンズから大きく肉がはみ出しています。


こんがりと焼き上がったカルビ。


使用されているのは叙々苑の特製たれ。甘みがあって、カルビとよく合っています。バーガーとしてもアリなのですが、ご飯の欲しくなる味でもあります。


しかし、カルビには結構しっかりと塩味がついており、そこにたれも加わると相当な味の濃さ。塩カルビにするか、それともたれカルビにするか、完全にどちらかの味だけで十分だったのではないかという気が……。それぞれ別々ならいい味のハズなのですが、正面からぶつかり合っていてとてももったいないです。価格も650円とバーガーにしては高めだけに、あと一歩、味について妥協せずに突き詰めて欲しかったところ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
一人焼肉専門店「ひとり」で一人焼肉を満喫してきた - GIGAZINE

おいしいホルモンを食べたことがないので、「炭火焼肉 岩崎塾」本店へボウルにいっぱい入った1キロのホルモンを食べに行ってみた - GIGAZINE

全長50cmの巨大な「ギガホルモン」を牛角で食べてきました - GIGAZINE

無料で牛角のカルビが食べられる「カルビ券」を使って新・牛角カルビ、中落ちカルビ、ネギ塩カルビなどを食べてきました - GIGAZINE

かまどや夏の新商品「ドカ盛り牛焼肉弁当」「ドカ盛り牛カルビ丼」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.