試食

東ハトの「グーナル ガーリックステーキ味」は香ばしくてサクサク


4月2日(月)から全国で販売されている、東ハトの「グーナル ガーリックステーキ味」をコンビニで見かけたので買ってみました。

香ばしいガーリックの香りと、ステーキ肉のうまみに思わずお腹が鳴ってしまうスナックだそうですが、いったいどんな味なのでしょうか。ちなみに「塩ダレ味」もあるようですが、近くでは売っていませんでした…。

詳細は以下の通り。
パッケージの裏面。「腹ペコの叫び!」とのこと。


お皿に出してみました。なんだか変わった形です。ステーキの肉をイメージしているのでしょうか。


食べてみた感想ですが、うまい棒のサラミ味に味が似ている気がしました。そこにガーリックやスパイスなどの風味を加えた感じ。味はそんなに濃くありません。

食感はかなりサクサクしていて食べやすく、ガーリックステーキのような香ばしいかおりが食欲をそそります。全体的にバランスが取れており、編集部員全員一致でおいしいとの評判でした。


詳細はこちら。

香ばしい香りと味がたまらない!
思わずお腹が「グ~」っと鳴るスナック
「グーナル・ガーリックステーキ味」「グーナル・塩ダレ味」新発売

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
暴君ハバネロのリニューアル版と禁断のタイ篇を食べてみました - GIGAZINE

暴君ハバネロ「ガーナ秘境篇」より「炎のチップス」の方が辛い - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.