試食

「和ポテト ほたてバターしょうゆ味」は居酒屋で食べる味そのまま


コンビニに湖池屋の「なごみ和ポテト ほたてバターしょうゆ味」が並んでいたので、さっそく買って食べてみました。コンビニ限定で2月26日より販売されている商品だそうです。

「ほたてバターしょうゆ味」というのはとても珍しい味に思えますが、果たしてお味はいかがでしょうか。

詳細は以下の通り。
おもわず「ほっ」とする、本格和風のほたてバターしょうゆ味だそうです。どんな味なのかが気になります。


お皿に並べてみました。なんだか変わったにおいがします。


食べてみた感想ですが、噛めば噛むほど口の中にほたての味わいが広がると同時に、ほんのりとバターしょうゆの味がします。ほたての再現度はかなり高め。一風変わった味わいですが、とてもおいしい。

なんだか食べているうちに、居酒屋にあるほたてのバター醤油焼きを食べているような気になってきました。おやつとしてだけでなく、お酒のあてにも向いているのではないでしょうか。

公式ページはこちら。

ホタテの濃厚な旨みがやみつきになる!
『和(なごみ)ポテト ほたてバターしょうゆ味』新発売

・関連記事
和ポテト「ゆず七味」「豚しゃぶごまだれ風味」を食べてみる - GIGAZINE

コンビニ限定発売の「和ポテト 雪塩とこしょう味」を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log