試食

通常の3倍で焼きのりをそのまま食べているかのような圧倒的のり尽くしのカルビー「ポテトチップス のりのりのりしお味」試食レビュー


2021年11月29日(月)、定番おやつのカルビー「ポテトチップス」に、「ポテトチップス のり塩パンチ」の焼きのりの量を3倍にした新商品「ポテトチップス のりのりのりしお味」が登場しました。焼きのりの風味とホタテ・昆布・鰹節3種の旨みを味わえるとのことで、どんな味なのか実際に食べてみました。

ポテトチップス のりのりのりしお味|カルビー
https://www.calbee.co.jp/products/detail/?p=20211028133827

「ポテトチップス のりのりのりしお味」のパッケージはこんな感じ。「焼きのり3倍」と強くアピールされています。


原材料にはあおさ、焼きのり、唐辛子などが使われています。


カロリーは1袋当たり555kcalです。


中身をお皿にのせてみました。1枚1枚にかなりの量ののりが振りかけられているほか、ところどころに赤い唐辛子もかかっていることが分かります。


一口食べてみると、ピリッと辛い唐辛子と塩の味を感じた後、のりの豊かな風味を感じます。のりの香りはかなり強く、まるで焼きのりをそのままパリパリと食べているかのよう。「ただののり塩では物足りない」と感じる人にオススメの一品です。


「ポテトチップス のりのりのりしお味」の価格は税抜198円。コンビニエンスストア限定、2022年1月下旬までの期間限定で販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
わさびのツンとした刺激と甘さが同時に口の中で広がる「ホームパイミニ(わさビーフ味)」試食レビュー - GIGAZINE

ガーリックが効いた肉のうまみが後を引くカルビー「じゃがりこ にく!にく!にく!味」を食べてみた - GIGAZINE

ガツンとくるコショウと赤トウガラシの刺激で辛いもの好き必食の「ポテトチップス ペッパー好きのためのWペッパー味」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.