アート

自動車をキャンバス代わりにした豪勢なアート


BMWのMiniを素材にして、カラフルな色づけをおこなったアート作品。製作は複数のアーティストによって行われていて、自分が塗った色は最後にキレイに洗い流して次のアーティストに渡していくという手法がとられています。

詳細は以下から。
Aurele Sackさんの緑溢れる作品。


最後は洗ってキレイに流されます。


Fabian Bertschingerさん製作のペンキをぶちまけてしまったようなカラーリング。


途中経過では結構スッキリした見た目になっています。


壁に書かれたスプレーアートのようなEuroさんの作品。


壁に同化することも可能。


豪華な金色のMini。


最初に色を塗った後、窓をふいたりして味付けされています。


指を使って色を塗ったSeakさんの作品。


派手だった見た目も最後はキレイに白くなっています。


1本の線が通っているJaccardさんとEgeさんの作品。


横から見ると色が塗られたのは半分だけ。


PichlerさんとBurnさんによる筋肉繊維のようなデザイン。


マスキングテープや綿棒を使ってうまく製作されています。


製作中の様子はムービーでもまとめられています。
YouTube - MINI WashMe



上記以外の車は以下から見ることができます。
Wash me >> Archive
http://www.washme.ch/?p=391

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
コミケ会場前で開催されたアニメなどのキャラクターがあしらわれた痛車の展示会 - GIGAZINE

近所のスーパーへ買い物に行ったら「平野綾」仕様の痛チャリ発見 - GIGAZINE

風船のようにブクブクに太ったメタボ車のアート - GIGAZINE

いろいろな意味でイタい「痛車」が徳島のマチ★アソビに集結~その1~ - GIGAZINE

駐車違反になったワイヤーフレームの車 - GIGAZINE

in 動画,   アート, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.