ムービー

メイクアップ中に突然女性が前のめりに吹っ飛ばされる事故ムービー


数多くのメイクアップテクニックをYouTube上で解説してくれている「Nikkietutorials.com」で、、ノリノリで化粧の仕方を教えてくれている女性が激しく前のめりに吹っ飛ばされているという衝撃的なムービーが公開されています。

A crash course to shine - YouTube


今回、テクニックを教えてくれるのはこちらの女性。


今回使う化粧品はこちら。


こんな感じで目のまわりをキラキラに見せるメイクです。


まずは目尻に陰影をつけていきます


続いて、まぶたに軽い色を乗せます


最後の仕上げにかかっていきます……


あとはこれをつければ完成。


というところで、激しく謎のクラッシュ。女性の体が前後に振り回されています。


意図がまったく掴めないムービーでしたが、これは50万件の交通事故が女性ドライバーが運転中に化粧をしていたことがキッカケとして発生している、という問題を指摘したもの。


運転中の化粧は危ないのでやめようという、フォルクスワーゲンのCMムービーでした。


自分が運転していないときでも急制動でケガをするおそれがあるので、車内で化粧をするのはやめましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ミニスカ警官のせいで交通事故増加、ドライバーが脇見を認める - GIGAZINE

Googleの自動運転車ほぼ完成、最初のドライバーを乗せて手ぶら走行中のムービー公開 - GIGAZINE

アクセルやハンドル不要、脳波で運転するメルセデスの近未来コンセプトカー - GIGAZINE

2018年に完全自動運転で運転手不要の自動車が販売予定 - GIGAZINE

in 動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.