ムービー

5人の男性が化粧に初挑戦、果たしてその結果は?


ヒゲモジャやアフロ・メガネ男子など、いかにも男性という感じの5人が、プロの手によって本格メイクアップをしたらどんな感じになるのか?ということを検証しているのが「Men Try Women's Makeup For The First Time」です。女性なら「初めての化粧」で悲惨な結果になった覚えがあるかもしれませんが、プロの手を借りると一体どのような仕上がりになるのでしょうか。

Men Try Women's Makeup For The First Time - YouTube


今回メイクに挑戦するのは以下の5人。ヒゲモジャの男性と……


インテリ系メガネな男性。


活発そうな男性。


アフロ&メガネ。


やはりヒゲの生えた黒人男性。


ということでメガネを外して……


顔の左半分だけヒゲをそってスッキリさせます。


もじゃもじゃフェイスも……


半分はスッキリ。


ベースメイクを施していきます。「女性は美しいけれど、男性はもじゃもじゃしててモンスターっぽいよね」とのことですが、果たしてどのように変化していくのでしょうか。


「いい感じの見た目になりたいな」と最初に話していたこの男性はメイク中に「何かマッサージみたい」と感想をぽつり。


顔色が変化していきます。


この男性も顔の左半分が明るい印象に。


思わず口が開いたり、変顔っぽくなったり。


「どんどん醜くなっていっている気がするよ」


頬にチークを置いてリンゴほっぺに。


ハイライトも入れます。


メイクさんが離れた間に大あくび。


だんだん表情まで女性っぽくなってきた気がします。


アイメイクの最中に口が開いてしまうのは男女共通のようです。


アフロの男性もだんだん女性らしくなってきました。


つけまつげを付けると一気にフェミニンに。


筆遣いがくすぐったいのか、思わずニヤリと笑っています。


目のキワにアイラインをしっかりと引いていきます。


顔半分がシャイニーです。


左右でまったく違う顔になってきました。


つけまつげの上にマスカラを塗ってバサバサなまつげに。


「K-POPみたいな感じ?」と仕上がりが気になる様子です。


目をプルプルさせながらビューラー。


インテリ系だった男性も顔の左半分だけゴージャス美女風になってきました。


口紅のパレットを持って「コレは普通の人の唇の色じゃないね」とコメント。


そして化粧を施した側の背後に鏡を置き……


チラッ


「オーマイゴット!」


ニッコリと微笑みながら振り返り……


大爆笑。


化粧をしていない右半分を隠してしげしげ観察。


「ママみたいだ」


アフロ男性はゆっくりとメイクさんを見上げて……


やっぱり大爆笑。


ヒゲモジャな男性は「美しい女性っていうより、ハンサムな女性だね」と冷静に分析していました。


ということで、今回化粧に初挑戦した男性陣の結果はこんな感じになりました。やっぱり、プロはすごい……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
化粧前と化粧後の顔の写真 - GIGAZINE

思わずしげしげ眺めてしまう女性のメイク前とメイク後の比較写真いろいろ - GIGAZINE

30分の化粧でどれほど女性の顔が変化するかを記録した「How Does Everyday Makeup Change Your Face? 」 - GIGAZINE

化粧の色、赤・青は「上品で女らしい」、緑・黄は「クール」な印象 - GIGAZINE

フォトレタッチ・ビフォーアフター - GIGAZINE

コスプレ写真をPhotoshopで魔改造劇的ビフォーアフターするとこうなる - GIGAZINE

美女の印象をガラッと変えるフォトレタッチのビフォーアフターがよくわかる「Hart-Worx」 - GIGAZINE

圧倒的女子力のパウダールーム、阪急梅田4階にある「うめはんジェンヌ」に行ってきました - GIGAZINE

1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか? - GIGAZINE

in 動画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.