試食

史上最大量の3種のニンニクがたまらないエースコックの「にんにくまみれ。黒マー油豚骨醤油ラーメン」試食レビュー


乾燥にんにく、フライド、ローストの3種類のにんにくを使用したエースコックの「にんにくまみれ。黒マー油豚骨醤油ラーメン」が2022年10月10日(月)に登場します。タテロングシリーズ史上最大量のにんにくを使用し、さらに黒マー油を投入した新作は、スタミナ感あふれる豚骨しょうゆラーメンに仕上がっているとのことなので、一足先に食べてみました。

にんにくまみれ。黒マー油豚骨醤油ラーメン 2022年10月10日新発売
https://www.acecook.co.jp/news/pdf/2209_TLMNF.pdf

これが「にんにくまみれ。黒マー油豚骨醤油ラーメン」です。


カップには、エースコックのタテロング形状のカップ麺としては史上最大量のにんにくが使用されていることがアピールされています。


原材料のスープの欄には「ガーリックパウダー」が記載されているほか、かやくにも「にんにく」が使われています。


カロリーは1食89g当たり377kcalで内訳はめん・かやくが305kcal、スープが72kcalです。


さっそく湯を入れて5分間待ちます。


5分が経過したら、、別添の調味油を入れて完成です。


スープを一口飲むと、ガーリックの香りが口から鼻にどっと押し寄せてきました。さらに、ポークをベースに野菜のうまみが溶け込んだスープや黒マー油がパンチを効かせているので、ニンニク一色ではない深い味わいも感じられます。


にんにくのうまみが溶けたスープとにんにくチップを絡めてめんを食べると、にんにくの強烈な香りで脳が満たされました。


「にんにくまみれ。黒マー油豚骨醤油ラーメン」は2022年10月10日(月)から全国で購入が可能で、希望小売価格は税抜254円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
バターとデミグラスソースが香るトロトロ濃厚なシチューが簡単に作れる「北海道ブラウンシチュー」試食レビュー - GIGAZINE

特大おあげからスパイシーなカレーつゆがじゅわっと染み出る「日清のどん兵衛 特盛スパイシーきつねカレーうどん」を食べてみた - GIGAZINE

香ばしさでファミチキを再現しているカルビーの「ポテトチップスファミチキ味」試食レビュー - GIGAZINE

牛肉のうま味を絶品チーズが引き立てる「スモークモントレージャックチーズベーコンバーガー」やアボカドたっぷりで超濃厚な「アボカドモントレージャックチーズバーガー」など3種のバーガーをクア・アイナでテイクアウトして食べてみた - GIGAZINE

ガーリックが効いたワカメたっぷりカレーラーメンなどが食べられる「人気ラーメン店とつくるわかめラーメン」試食レビュー - GIGAZINE

本格こってりラーメンを自宅で簡単に楽しめる脂&脂で濃厚こってりな袋麺「日清極楽ラ王 濃厚背脂醤油」&「日清極楽ラ王 濃厚香熟味噌」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.