試食

バターをカルボナーラに後のせして超濃厚な800kcal超えを実現した「罪なカルボナーラ」試食レビュー


1年以上の熟成期間を有するイタリアチーズの王様「パルミジャーノレッジャーノ」を贅沢に使用した、ウェンディーズ・ファーストキッチンの定番カルボナーラに、国産生乳を100%使用したバターをふんだんにトッピングした「罪なカルボナーラ」が2021年10月7日(木)から登場しています。1皿822kcalという超濃厚カルボナーラを、実際に購入して食べてみました。

罪深き至高の逸品!超濃厚カルボナーラ発売! - Wendy's x First Kitchen
https://wendys-firstkitchen.co.jp/news/?nwid=867

ウェンディーズ・ファーストキッチンに到着。


今回はテイクアウトで注文します。


注文から数分で商品を受け取りました。ただ、テイクアウトやデリバリーの場合はバターが溶けて見た目が変わってしまうとのことなので……


まずはフタを開けて確認してみたところ、2.5cm角ぐらいのバターの塊が4つトッピングされていました。


ということでフタを閉めて編集部まで持ち帰ってきました。容器の中にはパスタと、別添でソースが入っています。


フタには「バターが溶け、イメージ写真と飲食時の見た目が異なる場合がございます」との注意書き。


フタを開けてみると、確かにバターは跡形もなく溶けさっていました。ソースが別添なので、ひらたけ・マッシュルーム・エリンギ・しいたけといったきのこと、細切りベーコンがパスタの上にのっただけの状態です。


ソースがまだ温かかったので、そのままパスタにかけていきます。


完成。


完成時の重さは容器込みで実測416gでした。


ということでさっそく食べてみたところ、もちもちの生パスタに、濃厚でとろりとしたソースが絡みまくっています。卵とチーズ、生クリームが入っていそうな感じの濃厚さで、ずっしりとお腹にたまります。


バターは溶けて底にたまっているので、しっかり底から混ぜるのがポイント。ソースに溶けたバターの油脂が浮かんでいる場所を食べると塩気がクッキリしていて、さらに濃厚さが増していました。


ベーコンの塩気も良い感じですが、キノコの香りが濃いのもポイントでした。


ただ、溶けたバターだといまいちバター感がない……ということで、塊バターをさらに追加してみました。


塊バターがあると、口の中で温かいパスタとは別にひやりとしたバターが溶けていく感覚が味わえます。ただ味はカルボナーラソースが濃厚なので、バターの風味はそこまで強調されず、やや塩気が濃くなる程度に留まっていました。


なお、(PDFファイル)栄養成分情報によると、罪なカルボナーラは1皿822kcal。価格は税込790円となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
幻のカルピスバターを使ったレシピ「バターマニア」でバターづくしの料理を作ってみました - GIGAZINE

濃厚なバターとにんにくの香りが押し寄せてくるローソン「ガリバタチキンまん」試食レビュー - GIGAZINE

発酵バターまるかじり体験ができるという驚異のアイス「かじるバターアイス」試食レビュー - GIGAZINE

バター専門家が高級バターと安いバターを見た目と味だけで判別するポイントとは? - GIGAZINE

バターのようにクリーミーなのに80%が水という低カロリーのスプレッドが開発される - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.