試食

濃厚レッドチェダーチーズ×マッシュルーム×クリーミーポルチーニソースで秋感マックスなフレッシュネスの「クラシックマッシュルームチーズバーガー」を食べてみた


オーストラリア産のグラスフェッドビーフを使った肉汁あふれるパティに濃厚なレッドチェダーチーズ、大きめにカットした国産マッシュルーム、防腐剤・人工調味料不使用のイタリア産ポルチーニソースをかけたという、秋の味覚満載な新作ハンバーガー「クラシックマッシュルームチーズバーガー」がフレッシュネスバーガーから登場しています。一気に気温が下がって秋の気配が近づいてきたというタイミングにピッタリな新作バーガーということで、実際に食べてみました。

秋限定!とろ~りチーズと濃厚ポルチーニソースのメチャうまバーガー!「クラシックマッシュルームチーズバーガー」 期間限定発売|株式会社フレッシュネス
http://www.freshnessburger.co.jp/about/Information.html#0911

そんなわけでさっそくフレッシュネスバーガーへやってきました。


店頭でお目当ての「クラシックマッシュルームチーズバーガー」を宣伝するポスターを発見。


注文から5分ほどで「クラシックマッシュルームチーズバーガー」(税別680円)が提供されました。食欲そそる焼き目をつけたビーフパティの上にはとろーり溶けたレッドチェダーチーズ、その上に白色のポルチーニソース、そしてたっぷりのマッシュルームが挟まれています。


ハンバーガーは焼きたてが提供されるので、レッドチェダーチーズとポルチーニソースはかなりトロリとしており、食欲をそそります。そしてマッシュルームは大きめにカットされているので、バンズから簡単にこぼれ落ちそうになります。


オーストラリア産グラスフェッドビーフを100%使用して作られたクォーターパウンドパティは、重さがなんと約113グラムもあるので食べごたえ満点。パティの下にはレタスが敷かれているのでフレッシュ感もしっかりあります。


バンズは表面にセサミがトッピングされていました。


ゴロゴロマッシュルームによりかなり高さのあるバーガーになっています。


バンズをどけるとこう。バンズにはしっかり焼き目がつけられていました。


白色のポルチーニソースとレッドチェダーチーズがトロリ。


そんなわけで早速食べてみます。ハンバーガーは成人男性でも片手でギリギリつかめるくらいの高さがあります。


かぶりついてみると、焼きすぎずしっかりと食感の残ったマッシュルームの風味がまず最初に広がり、次にビーフパティのジューシーな肉汁が口の中でガツンとインパクトをもたらしてくれます。レッドチェダーチーズとポルチーニソースは熱で溶け、チーズの濃厚さとポルチーニの風味をしっかりと感じられるようになっています。しかし、全体としてはレッドチェダーチーズとポルチーニソースが主張し過ぎることはなく、一緒に食べてもパティやマッシュルーム、レタス、さらにはパティの下に隠れていたグリルされた玉ねぎの風味をしっかりと感じることができました。

全体的にはゴロッと大きなマッシュルームとポルチーニソースのおかげでキノコの風味を楽しめるハンバーガーとなっています。なお、ファストフード店でよくあるソースの風味が強すぎるハンバーガーとは異なり、各具材の良さがしっかりと引き立っている感じです


クラシックマッシュルームチーズバーガーは作りたてが提供されるので、時間が経つと、熱で溶けたレッドチェダーチーズと緩くなったポルチーニソースが包みの底に溜まってしまうのは痛いところ。


ハンバーガーを食べ終えるころには包みの底にマッシュルーム&チーズ&ソースが以下のように溜まってしまいました。


レッドチェダーチーズとポルチーニソースを余すところなく味わいたいという場合、ポテトやオニオンリングなどを付け合わせで注文しておいて、溜まったチーズ&ソースに絡めて食べると良さそうです。


なお、クラシックマッシュルームチーズバーガーは税別680円で期間限定で販売中です。販売店舗は全国のフレッシュネスバーガーですが、ジャングルカフェ店、東山動植物園ZOOASIS店、横浜スタジアム店、京セラドーム大阪店、福岡ヤフオクドーム店、神宮球場店では取り扱いがないので注意してください。

・関連記事
半熟卵の風味がよりまろやかさを加えてくれるケンタッキーの「月見チキンフィレサンド」「月見和風チキンカツサンド」を食べてみた - GIGAZINE

ご当地名物「かつめし」をハンバーガーに仕立てたモスの「兵庫・加古川 デミグラ牛カツバーガー」&「静岡・駿河湾水揚げ 桜えびコロッケバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

ふわプリで出汁のきいた厚焼きたまごをサンドした素朴な味わいの新モーニング「たまご焼きバーガー」をロッテリアで食べてきた - GIGAZINE

予想のつかない辛さが印象的なサブウェイの「アボカドチキン チポトレ」と「アボカドベーコン チポトレ」を食べてきた - GIGAZINE

もっちりバンズにとろける厚切りチーズが合わさった「金の月見バーガー」など新商品をマクドナルドで食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii