試食

上から下までオレオ尽くしなオレオ好きのための濃厚チーズケーキ「オレオチーズケーキ」をMcCafe by Baristaで食べてみた


2021年3月24日(水)、ザクザク食感が味わい深いクッキー「オレオ」がチーズケーキに織り交ぜられた「オレオチーズケーキ」が、McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)併設店に登場しています。McCafe by Baristaでは、過去にもオレオとドリンクオレオとロールケーキといったコラボ商品が登場しており、今回はどんな仕上がりなのか気になったので、実際に食べてみました。

オレオ(R)チーズケーキ | McDonald's Japan
https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2021/0317a/

McCafe by Baristaに到着しました。オレオチーズケーキはMcCafe by Baristaでのみ取り扱われています。


ショーケースに展示されたオレオチーズケーキはこんな感じ。店内で食べる場合提供時に上にオレオを振りかけてくれ、持ち帰りの場合は別添で振りかけ用のオレオが付いてくるとのこと。


上にオレオが振りかけられたオレオチーズケーキはこんな感じ。


フィルムを剥がし、横から見てみます。山盛りのオレオの下にはオレオを挟んだチーズケーキがあり、さらに1番下にはオレオでできたスポンジが敷かれているという、オレオ尽くしの品。


一口食べてみると、チーズケーキは濃厚で甘さ控えめな味わい。全体に散りばめられたオレオのほろ苦さが引き立てられた仕上がりになっています。上のオレオはザクザク、下のオレオはしっとりとしていて、オレオ尽くしでありながらも、一口食べるごとに食感の違いを楽しめました。


オレオチーズケーキの価格は税込370円。オレオチーズケーキはMcCafe by Baristaでのみ取り扱われているので、気になる人は事前に対象店舗の検索ページで確認するとOKです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「抹茶風」ではなく「本気の抹茶」でお茶の香ばしさすら感じる「明治 エッセルスーパーカップSweet’s 宇治抹茶ティラミス」試食レビュー - GIGAZINE

凍ったまま食べられる新感覚ショートケーキ「アイスショートケーキ」がシャリッと&柔らかな食感で絶妙でした - GIGAZINE

スタバからバナナの優しい甘みとアーモンドの香ばしさを楽しめる春限定の「バナナンアーモンドミルクフラペチーノ」が登場したので飲んでみた - GIGAZINE

ひと口でオレオのしっとり&ザクザク食感を楽しめる「オレオロールケーキ」をマックカフェ バイ バリスタで味わってきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.