試食

スタバからバナナの優しい甘みとアーモンドの香ばしさを楽しめる春限定の「バナナンアーモンドミルクフラペチーノ」が登場したので飲んでみた


スターバックスコーヒーで春の新メニューとして、バナナとアーモンドミルクを組み合わせた「バナナンアーモンドミルクフラペチーノ」と、穀物由来のオーツミルクにハニーカスカラフレーバーソースを合わせた「ハニーオーツミルクラテ」が2021年3月17日(水)に登場したとのことで、春を先取りすべく、実際に飲んでみました。

スターバックスのSpringシーズンが2021年3月17日(水)よりスタート!バナナとアーモンドミルクが織り成す芳醇な味わいの『バナナンアーモンドミルク フラペチーノ®』と、優しい甘さが春らしい『ハニー オーツミルク ラテ』、リニューアルしたフォカッチャサンドも3種登場 | スターバックス コーヒー ジャパン
https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2021-3922.php

スターバックスコーヒーにやってきました。


店頭にはバナナンアーモンドミルクフラペチーノの登場をアピールする垂れ幕が掲げられていました。


バナナンアーモンドミルクフラペチーノはアーモンドミルクを使っているので、領収書と一緒にアーモンドミルクの引き換え券が渡されました。


バナナンアーモンドミルクフラペチーノ(税抜620円)はトールサイズのみ。


薄い茶色のアーモンドミルクホイップの上からは、バナナチップがたっぷりトッピング。


カップの側面にはアーモンドミルクを使っていることを示すステッカーが貼られています。白いアーモンドミルクフラペチーノの下には、バナナ果肉の茶色いペーストが沈んでいるのが見えます。


バナナをたっぷり使っているということで、「かなり甘いのでは?」と予想していましたが、確かにバナナの甘さと香りがしっかり感じられるものの、後味のすっきりしたアーモンドミルクのおかげで、さっぱりした口当たりです。底に沈んでいるねっとりとしたバナナ果肉と、カリッと香ばしいバナナチップの食感が、シャリシャリとして冷たいフラペチーノの中でいいアクセントになっています。


そして、同じく春の新メニューとして登場したハニーオーツミルク(トールサイズ、税込470円)も注文しました。燕麦から作ったオーツミルクとエスプレッソ、そしてハニーカスカラフレーバーソースを合わせたラテで、上からカスカラシュガーがトッピングされています。飲んでみると、オーツミルクと蜂蜜の優しい甘さの中に、カスカラのフルーティーな香りが加わり、さらに後味にエスプレッソのほのかな苦みが感じられました。


バナナンアーモンドミルクフラペチーノとハニーオーツミルクはスターバックスコーヒーの全国店舗で、2021年3月17日(水)から4月13日(火)まで期間限定で提供されます。なくなり次第終了とのことなので、気になる人ははやめにいくのがお勧めです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ミスドと祇園辻利が「抹茶と桜もち」を融合させた期間限定「咲く抹茶」シリーズ全5種試食レビュー - GIGAZINE

あつあつのチョコといちごをサクサクのパイ生地で包んだマクドナルドの「ずるいチョコいちごパイ」は本当にずるいのか食べて確かめてみた - GIGAZINE

クリームチーズとブルーベリーソースの甘酸っぱさを楽しめる「シロノワール フロマージュベリー」をコメダ珈琲店で食べてきた - GIGAZINE

発酵バターまるかじり体験ができるという驚異のアイス「かじるバターアイス」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.