試食

さくらんぼとカリカリこんぺいとうの優しい甘さ広がるスターバックスの「さくら さくらんぼ フラペチーノ」を飲んできた


スターバックスから春を先取りした「さくら」をイメージしたメニューとして「さくら さくらんぼ フラペチーノ」が2020年2月26日(水)から登場しています。さくらの葉エキスで風味付けられたミルクプリン入りの「さくら ミルクプリン フラペチーノ」に続いて、さくらメニュー第2弾ということで、さっそく飲みに行ってきました。

さくらんぼの甘酸っぱさがたまらない、『さくら さくらんぼ フラペチーノ』や淡くみずみずしい色合いの限定グッズ第2弾が2月26日から登場! | スターバックス コーヒー ジャパン
https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2020-3384.php

スターバックスに到着。


店頭には、さくら柄のタンブラーなどが並び、一足早い春を感じます。2020年春の限定メニューやグッズは、「Spring Misty-Rain (うるおいの春の雨)」をテーマにした淡い色合いがコンセプトになっています。


さくらんぼ満載な手書きの「さくら さくらんぼ フラペチーノ」のメニューもありました。


というわけでさっそく、さくら さくらんぼ フラペチーノを注文。サイズはTallサイズのみで、価格は税抜590円です。


トッピングのこんぺいとうは、ピンク、ホワイト、ブルーの3色。


カップにもさくらの模様が描かれていました。ドリンクはさくらとストロベリー風味のミルクをベースにしたフラペチーノ。ドリンクの底にはさくらんぼの果肉ソースが入っています。


飲んでみると、まったりとしたミルクの甘みとストロベリーのほのかな酸味が広がり、ほんのりさくらの花のような香りが鼻から抜けます。さくらんぼの果肉ソースは甘酸っぱく濃厚。ミルクの甘みが酸味を丸くし、さくらんぼの果実の甘さが引き立っており、隠し味にストロベリー風味がありますが、あくまでさくらんぼが主役なドリンクになっていました。


3種類のこんぺいとうは、それぞれ同じ味。カリッと口の中で砕け、砂糖のシンプルで素朴な甘みが広がります。ホイップクリームの甘みに負けてしまうので、こんぺいとうそのものの味を楽しみたい場合は生クリームは控えめにして食べるのがおすすめです。


「さくら さくらんぼ フラペチーノ」は2020年2月26日(水)から2020年3月12日(木)までの期間限定で、一部店舗を除く全国のスターバックスで購入できます。サイズはTallサイズのみで、価格は税抜590円となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事>
水と緑茶のいいとこどりな「サントリー天然水 澄みわたるお茶」は緑茶の甘みと上品な香りが広がり後味スッキリ - GIGAZINE

濃厚チョコと桜がふわっと溶けあう飲むチョコレートの究極形「ショコリキサー さくら」はレベルが高すぎて他と一線を画す仕上がり - GIGAZINE

「最もおいしく効率的なエスプレッソ」を数学者と現役バリスタが科学的に導き出した結果とは? - GIGAZINE

海外のエナジードリンクが全力で笑いを取りに来るのでこらえきれない - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.