試食

肉汁あふれるメンチカツとタマゴorチーズの組み合わせが絶妙なドムドムの「メンタマ」「メンチー」を食べてみた


ドムドムハンバーガーで、2021年2月20日(土)から期間限定で「メンタマ」「メンチー」が登場しました。「メン」は九州産黒毛和牛を使ったメンチカツのことで、目玉焼きとともにサンドしたのが「メンタマ」、濃厚なチェダーチーズをのせたのが「メンチー」。どのような組み合わせになっているのか、買ってきて食べてみました。

トピックス|ドムドムハンバーガー【公式サイト】
https://domdomhamburger.com/topics/1936.html

というわけで、買ってきました。


メンチカツ×タマゴの「メンタマ」と、メンチカツ×チーズの「メンチー」。単品だとそれぞれ税込430円です。


左が「メンタマ」、右が「メンチー」。持ち帰り時、メンチーがメンタマの上に乗っかっていたためメンチーがややつぶれ気味です。


「メンタマ」は目玉焼きの上にたっぷりと千切りキャベツがのせられています。


「メンチー」も同様ですが、チーズがメンチカツの熱で軽くとろけて千切りキャベツを飲み込みつつありました。


「メンタマ」の目玉焼きはやや堅焼き。ジュワッとしたメンチカツにシャキシャキのキャベツ、そして特製フォンドヴォーデミグラスソースと、目玉焼きのまろやかな風味が混然一体となり、絶妙なバランスの味わいになっています。


「メンチー」は、デミグラスソースのかかったメンチカツにチーズをのせて食べているような印象。千切りキャベツのシャキシャキとした食感はチーズに取り込まれて、かなり弱まっていました。


「メンタマ」「メンチー」は全国のドムドムバーガーの店舗にて期間限定販売中です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
出汁入り厚焼きたまごがピリ辛明太子&爽やかな大葉と相性抜群なドムドムバーガーの「明太厚焼きたまごバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

ドムドムバーガーの定番だった「コロッケバーガー」が期間限定で復活したので懐かしの味を味わってきた - GIGAZINE

やわらかジューシーな黒毛和牛をこぼれんばかりに詰め込んだ「超盛り!!幻の!黒毛和牛肉バーガー」を食べてみた - GIGAZINE

カニを一杯まるごとドカッと挟んだドムドムハンバーガー「丸ごとカニバーガー」が問い合わせ殺到で再販売が決まったので食べてきた - GIGAZINE

肉の旨みを堪能できるジューシーな熟成三元豚ロースカツを使った「ロースかつバーガー」「たっぷり野菜のロースかつバーガー」をドムドムハンバーガーで食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.