試食

蜂蜜とナッツの風味が華やかすぎるセブイレ限定・数量限定のご褒美アイス「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」がゴディバから登場したので食べてみた


希少な国産百花蜂蜜を100%使用した蜂蜜アイスクリームとベルギー産チョコレートチップ、ゴディバオリジナルのチョコレートソースを合わせたゴディバのカップアイス「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」が、全国のセブン-イレブン限定で2020年6月6日(土)から登場しました。蜂蜜の甘味とゴディバのチョコレートの組み合わせがどうなっているのか、実際に食べてみました。

至福のご褒美アイス????
「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」新登場????

希少な「国産百花蜂蜜」を100%使用した蜂蜜アイスクリームを、ゴディバのチョコレートソースが引き立てます????

和の甘味とチョコレートの新たな出会いをお楽しみください。

※全国のセブン-イレブンで数量限定発売 pic.twitter.com/2ENLaZgAdl

— ゴディバ (@Godiva_JPN)


「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」のパッケージは、金色が基調となっておりゴージャスな印象です。


原材料名を見ると、クリーム、脱脂粉乳などに加えてはちみつ(国産)、アーモンド加工品、チョコレートなどが含まれています。1個(100ml)当たりのカロリーは185kcal。


フタを開けると、蜂蜜の優しくて甘い香りが広がります。


スプーンですくってみると……


白っぽい蜂蜜アイスクリームに、茶色のチョコレートソースが混ざっているのがわかります。


アイスクリームを口に入れると、生蜂蜜を食べているかのような蜂蜜の華やかな香りがふわっと広がり、優しい甘さが口の中で溶けていきます。チョコレートは量としては少なそうに見えますが、さすがのゴディバだけあって、ほのかに苦みのある甘さがしっかり感じられ、蜂蜜とチョコレートという2種類の違った甘みが口の中でブレンドされて深みを生み出している印象。また食べた瞬間は蜂蜜を強く感じますが、キャラメリゼされたアーモンドの粒がたっぷり入っており、かむほどに蜂蜜の香りと入れ替わるようにナッツの香ばしさが広がっていきます。ゴディバということで濃厚なのかと思いきや、夏でも食べやすい優しい口溶けアイスです。


また、アーモンドだけでなく粒状のチョコレートも入っており、ビターな風味が蜂蜜アイスクリームの甘みを引き立ててくれます。


「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」は価格は税抜330円で、2020年6月6日(土)から全国のセブン-イレブンに数量限定で登場しており、なくなり次第終了とのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
あじさいに見立てた爽やかなレモンゼリーが宇治抹茶を彩るセブン-イレブン「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」を食べてみた - GIGAZINE

ほろ苦カラメルがみっちり濃密プリンを挟む「ブラボーミチプー-ミッチリプリン-」は甘さ控えめな大人の味わい - GIGAZINE

ハーゲンダッツからさわやかな白桃の甘みと濃厚ミルクが優しく溶け合う期間限定「白桃」が登場したので食べてみた - GIGAZINE

スタバからイチゴ果肉の甘酸っぱさをこれでもかと再現した「ゴロッと」&「シュワッと」なイチゴフラペチーノが登場したので飲んでみた - GIGAZINE

白桃果汁の甘さとヨーグルトの酸味でさわやかな余韻の「明治 エッセルスーパーカップ 白桃ヨーグルト味」試食レビュー - GIGAZINE

ジンジャーの強烈風味が鼻にブッ刺さる無糖&強炭酸の「サントリー天然水SPARKLE ジンジャー&カフェイン」試飲レビュー - GIGAZINE

「森永ミルクキャラメル」がまろやかミルク感強めなドリンクになったので再現度を確かめてみた - GIGAZINE

ゴディバ監修の濃厚なガナッシュ&チョコムースをチョコスポンジで巻いたチョコづくしの「Uchi Cafe × GODIVA ショコラトゥルビヨン」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.