試食

カラッと揚げた油淋鶏をたっぷりのタルタルと一緒にガーリック炒飯にのせた「カロリーリミッター解除」の「禁断のタルタル油淋鶏炒飯」レビュー


大阪王将が期間限定・店舗限定で、サクサクでジューシーな油淋鶏(ユーリンチー)とたっぷりのタルタルソースをガーリック炒飯の上にのせた「禁断のタルタル油淋鶏炒飯」を提供開始しています。カロリーの考慮をやめた「食べずにはいられないカオスな誘惑」がある一品とのことなので、実際にお店に行って食べてきました。

創業50周年限定メニュー第5弾!「禁断のタルタル油淋鶏(ユーリンチー)炒飯」期間限定1月15日(水)~2月29日(土) | 餃子専門店の心意気 大阪王将
https://www.osaka-ohsho.com/news/2020/0115_02.html

大阪王将に到着。


お店に入り着席すると……


禁断のタルタル油淋鶏炒飯を発見。早速注文します。


待つこと15分ほどで禁断のタルタル油淋鶏炒飯が到着。たまごスープがセットになっていました。


全長123.8mmのiPhone SEと比較した高さはこんな感じ。


炒飯の全長はちょうどiPhone SEの全長と同じくらいでした。パッとみたところ、そこまで巨大サイズというわけではありません。


炒飯の上にのった油淋鶏には特性ねぎタレとタルタルソースがたっぷりとかけられています。


油淋鶏は胸肉を使っているとのことですが、もも肉と勘違いしそうなジューシーさでやわらか。揚げたてのなのでかむとサクッとした衣とじゅわっとあふれる肉汁が感じられ、しょうゆベースのねぎだれと絡んで瞬間的に「ご飯を持ってきてください!!」と叫びそうな仕上がりです。


単体で完成している油淋鶏ですが、タルタルソースを追加するとまったり&こってり感が増し、リッチな口当たりに。タルタルは具だくさんなものではなくマヨネーズに近い状態でしたが、黒コショウがいいアクセントになっていました。


ガーリック炒飯は卵や玉ねぎが入っていましたが、ガーリックはそこまで強烈なわけではありませんでした。むしろ玉ねぎの甘さやしょうゆベースの味わいの方が前面に出ていた印象。見た目のボリュームはそこまでではなかったのですが、いずれも油をガッツリ使っているので、食べ進めるごとにズシッとお腹にたまっていく感覚があります。


炒飯・油淋鶏・タルタルという全ての要素が「濃い」ので、たまごスープの優しい味や……


酸味のある紅しょうががよい箸休めでした。


禁断のタルタル油淋鶏炒飯は2020年1月15日(水)から2月29日(土)までの提供で、価格は税抜695円。なお、カロリーは一皿1266kcalとのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ダイエットで一番大事なのは食事制限」ではない、運動には「カロリー消費」を超えた効果がある - GIGAZINE

脂肪と炭水化物の組み合わせが人間を引きつけるのは脳の報酬系を刺激するため - GIGAZINE

なぜ「炭水化物の取りすぎ」が体に悪いのかを分かりやすく解説した「How do carbohydrates impact your health?」 - GIGAZINE

知っているようで意外と知らない「カロリー」とは何なのか? - GIGAZINE

料理を撮影するとカロリーや摂取タンパク質・ビタミン・ミネラルなどを記録してダイエットに使える無料アプリ「Bitesnap」レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.