動画

ディズニーの名作アニメーションを実写化した映画「ダンボ」の予告編が公開、監督は「アリス・イン・ワンダーランド」のティム・バートン


アリス・イン・ワンダーランド」や「チャーリーとチョコレート工場」といった作品を手がけたティム・バートン監督が、2016年公開の「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」に続いてディズニーとタッグを組んだ実写映画「ダンボ」の予告編がYouTubeで公開されています。

Dumbo Official Trailer


広場のような場所にサーカス団のテントや小屋が見えます。


少年ジョー(演:フィンリー・ホビンズ)が走って向かう先は……


薄暗いテントの中。ジョーの姉・ミリー(演:ニコ・パーカー)も一緒です。


テントの中、小さく囲われたスペースにいたのは……


かわいい子象でした。「ようこそ、ダンボ」とミリーが優しく呼びかけます。


そしてミリーが見せたのは小さなネズミたち。一番手前のネズミはおしゃれな衣装を身にまとっています。


「どんなに小さくても、この子たちはあなたの家族よ」と言うミリー。


ジョーがフッと息を吐いて床に落ちていた葉っぱを飛ばすと……


ダンボもかわいい鳴き声を上げながら鼻を振り、葉っぱを風で吹き返しました。


それを見ていたミリーも葉っぱを吹いてあげると……


ダンボの鼻に葉っぱが吸い込まれてしまいました。


慌てるダンボは……


大きなくしゃみをしました。それと同時に耳がブワリと羽ばたかれ、ダンボの体がフワリと浮かび上がります。


驚いて飛びすさる子どもたち。


ダンボはしばらく浮いた後、あえなく落下。


ダンボには不思議な力があるようです。


厳しい状況に追い込まれていたサーカス団の前に……


一台の車が現れます。


車から現れた実業家のV.A・ファンデヴァー(演:マイケル・キートン)は、「非常に珍しいものがある」と興味を示します。


果たしてサーカス団は再起できるのでしょうか。


ショーが始まります。


「君には魔法がある」と語るファンデヴァー。


ダンボが空を飛び……


「ワーオ!」と歓声を上げるサーカス団長(演:ダニー・デヴィート)。


サーカス団はにわかに盛り上がりを見せます。


ところが、ダンボの母親であるジャンボが連れ出され……


子供たちが止めるも聞き入れられず、父親のホルト(演:コリン・ファレル)は苦い表情を浮かべながらも「ダンボを小屋に連れ戻しなさい」と言いつけます。


ジャンボは車両に乗せられ、ダンボと別れることに。


元気のないダンボに……


ミリーが「お母さんの場所に連れて行ってあげる」と呼びかけます。


目を輝かせて立ち上がるダンボ。


ダンボはピエロの仮装をさせられますが……


コケてしまいました。


観客はそんなダンボの姿を見て失笑を漏らします。


ダンボは母親と再会できるのでしょうか。


サーカス団にも危機が訪れ……


団員たちは窮地に立たされます。


「ダンボ、あなたならできる」とミリーが呼びかけ……


ダンボは高いステージに上ります。


ミリーが祈るように「飛んで、ダンボ」とつぶやきます。


多くの人々が見守る中……


ダンボは飛べるのでしょうか。


「ダンボ」は2019年3月29日(金)に日米同時公開される予定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ディズニーの「ダンボ」をティム・バートン監督が実写化、サーカスの空飛ぶ子象を描く予告編が公開中 - GIGAZINE

「トイ・ストーリー4」ティザー予告編公開、監督は「インサイド・ヘッド」参加のジョシュ・クーリー - GIGAZINE

ピカチュウが表情豊かに現実世界を動き回るポケモン初の実写映画「名探偵ピカチュウ」予告編公開 - GIGAZINE

サイボーグ少女が激闘を繰り広げる人気SF漫画原作の「アリータ:バトル・エンジェル」最終予告編が公開 - GIGAZINE

AIを頭脳とする全自動ロボットが起こした人間の死亡事故に焦点を当てたドキュメンタリー「The Truth About Killer Robots」 - GIGAZINE

アメコミ界のレジェンド、スタン・リーがカメオ出演してきた作品総まとめムービー - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.