動画

知能の高すぎる少年が大人を恐怖のどん底に叩き落とすサイコホラー映画「The Prodigy」予告編


生まれながらにして高い知能を持つ男の子が少しずつ邪悪な振る舞いを見せ始め、大人たちに襲いかかるサイコホラー映画「The Prodigy」の予告編が公開されています。監督は「ディスコード-DISCORD-」「ホリデイズ」などのホラー映画を手がけたニコラス・マッカーシー。主人公の天才少年マイルズを演じるのは、2017年に公開された「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」で最初の被害者となるジョージーを演じたジャクソン・ロバート・スコットです。

THE PRODIGY Official Trailer (2019) - YouTube


シングルマザーのサラ(演:テイラー・シリング)は一人息子と一緒に幸せな生活を送っていました。


息子のマイルズは非常に知能が高いことが判明。


「マイルズは他の子とはまるで違って、ぶっちぎりの知性を持っているわ」


知能テストで前例がないほどの高得点を獲得したマイルズの視線の先には、窓をはう1匹の虫。


マイルズは虫を手にとると……


ためらうことなく虫を握りつぶしてしまいます。


「お母さん、ぼくはどこかおかしいの?」


息子からの質問に複雑な表情を浮かべるサラ。


そんなマイルズは天才児の集まる学校へ通うことに。


しかし、なかなか友達を作れないようで、いつも一人で行動しています。


大きなスパナを握りしめてマイルズはどこへ向かうのでしょうか。


サラは母親としてマイルズと向き合おうとしますが……


邪悪な振る舞いを見せるマイルズの中に、超自然的な何かを感じ取り、不安げな表情を浮かべます。


マイルズの教師は、マイルズの知能は異常に発達していることから専門家の受診を勧めます。


教師の勧めに従い、サラはマイルズを専門家のアーサー(演:コルム・フィオール)の元に連れて行きます。


アーサーはメトロノームで催眠療法を行いますが……


最終的に「マイルズは危険だ」と結論づけます。


サラのボーイフレンドであるジョン(演:ピーター・ムーニー)もマイルズの異常さを感じ取ったようで、「マイルズと家にいると気が休まらないんだ」と語ります。


工具をたくさん備え付けている作業部屋で、マイルズが何かを作っている模様。


サラが部屋を掃除していると、部屋のタンスの下からスクラップを発見。スクラップには女性のスケッチや新聞記事の写真、死体の写真などが貼られていて、「なんてこと……」とつぶやきショックを隠せないサラ。


合間合間に挟まれる、大きなはさみを研ぐ映像。研いでいるのはマイルズでしょうか……。


それでもまだ幼い子どもであるマイルズは、母親に無邪気に抱きつきます。


ライフルを構えた特殊部隊。


作業部屋の前でしゃがむサラの後ろから、マイルズが大きなハンマーをぶら下げて近寄ります。


「マイルズは変わってしまったわ、私はあの子が誰なのかまるで分からないの」とサラが語る通り、マイルズの顔からはあまりにも邪悪な雰囲気がにじみ出ています。


「お母さん」とマイルズがサラの肩に手をはわせますが、サラはまるで知らない男に触られたかのようにおびえた表情を見せます。


The Prodigyは2019年2月8日にアメリカで公開されます。日本での公開は未定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「サイコパス」と付き合う上での問題と上手に付き合う方法とは? - GIGAZINE

AIがネット掲示板の暗部を学習して「サイコパス」になる - GIGAZINE

ネット上に出没する「荒らし」はナルシシストでサイコパスなサディストであることが研究により判明 - GIGAZINE

サイコパスなのに非犯罪的であり、それどころか社会的に成功するケースもあることが判明 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.