×
映画

「バーフバリ 王の凱旋」完全版の予告編解禁、インドで3人に1人が鑑賞した映像を日本でも見られるように


映画「バーフバリ 王の凱旋」の完全版【オリジナル・テルグ語版】が2018年6月1日(金)から公開されるのを受けて、予告編が解禁となりました。

「バーフバリ 王の凱旋<完全版>」予告編 - YouTube


映画館で王の姿に感動し「バーフバリ!」の声を上げる人たち。その熱意によって……


インドで3人に1人が見たというオリジナル完全版の公開が決定しました。


象に弓を持たせ、矢を放つバーフバリ。


圧倒的なカリスマ性を持っています。


デーヴァセーナとバーフバリが共闘


「空前絶後」


「豪華絢爛」


「常識破壊」


初公開となるシーンにはデーヴァセーナのダンスなどが含まれます。


「バーフバリ伝説 究極のクライマックス!」


本作は2017年4月8日に公開された「バーフバリ 伝説誕生」の続編として、2017年12月29日に公開されました。劇場に足を運んだ人による口コミで評判が高まり「驚異のV字回復」と呼ばれるような興行成績を記録。DVD・Blu-rayが2018年2月21日に発売されていますが、その後も劇場上映には各回満員になるほどの人が足を運びました。

その熱を受けて長期間の交渉が行われ、海外配給用のインターナショナル版ではなく、インド本国でヒットしたオリジナル・完全版の上映が決まりました。

完全版上映を記念して、2018年4月26日には監督のS・S・ラージャマウリ氏とプロデューサーのショーブ・ヤーララガッダ氏が来日し、「絶叫上映」の舞台挨拶に登壇しました。


登壇したラージャマウリ監督とヤーララガッダ氏のコメントは以下の通りです。

ラージャマウリ監督:
(日本語で)こんばんは!
日本の盛り上がりを今この場で体感できるのは夢のようです(と笑顔)。前作「バーフバリ 伝説誕生」は、私の父がキャラクターの発想を持っていて、シヴァガミ、カッタッパ、バラーラデーヴァといった非常に強い印象を受けるキャラクターを提示してくれました。そこから強いインスピレーションを受けて、すべてが始まりました。

素晴らしい俳優たちが集まり、壮大なプロジェクトになることはスタートから判っていたので、私は俳優たちが役に入り込めるように知恵を絞ったんですよ(笑)。それぞれの役者が演じるキャラクターが皆、主人公かのようにストーリーを伝えたんです。そうしたら、皆”主役は自分なんだ”と思い、こちらの想像以上に役に入り込んでくれたんです。実際の作品全体像はその後、完成した本編を観て全て理解するという……(場内笑)

インドでは皆が絶叫しているからほとんど俳優の声が聞こえないんです……(笑)。それにスパゲッティなどを投げる人もいるからスクリーンも見えず、一体この人たちはなんのためにお金を払っているんだろうと(笑)。それと比較すると、ここ日本での絶叫上映は皆さんの絶叫がシンクロしていて、世界的にも類を見ない位素晴らしい!事前にDVDで日本の皆さんの絶叫ぶりを観ていましたが、想像以上でした!

ヤーララガッダ氏:
(コスプレしたお客さんは)インドでは見られない光景で、本当に素敵だと思います。

ラージャマウリ監督:
インターナショナル版とオリジナル・テルグ語版、どちらがいいかと聞かれるのは、例えば、息子か娘のどちらかを選べと言われているようなものです(笑)。どちらが良いとは言えないですね。ただ、オリジナル・テルグ語版のほうが、よりジェット・コースター的な展開のインターナショナル版よりも、さらに深く長く感情の余韻等に浸ってもらえると思います。是非、両バージョンを楽しんで下さい。

まずストーリーありきでそれを映画にする、というのがコンセプトで、我々CRAZYな二人だからこそ、それを実現できたと思っています。そんなCRAZYな二人が生み出した『バーフバリ 伝説誕生』『バーフバリ 王の凱旋』が皆さんからこんなに愛されている、この時点で、私たちの強運はここで尽きたと感じますね(笑)。だから、続編は、本当に良いストーリーがもしまた我々に降りてきたら、そんな時じゃないかと思っています。


劇場は「バーフバリ!バーフバリ!」のコールで埋め尽くされました。

©ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

・関連記事
映画「バーフバリ 王の凱旋」オリジナル完全版の日本公開が決定、デーヴァセーナが歌い踊る楽曲をはじめ26分のシーンが復活 - GIGAZINE

残虐ヒーローが「俺たちはヴェノム」と姿を現した映画「ヴェノム」最新予告編公開 - GIGAZINE

「ジュラシック・ワールド/炎の王国」最終予告編公開、未知の新恐竜にクリス・プラットが挑む - GIGAZINE

最強チーム結成のためにデッドプールがヒーローたちの採用面接を行う「デッドプール2」最終予告編公開 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logc_nt