試食

ピリッとわさびの効いた、「日清焼そばU.F.O.わさびマヨ焼そば」を食べてみた


日清のロングセラー商品である日清焼そばU.F.O.に、5月7日から新たに「日清焼そばU.F.O.わさびマヨ焼そば」が仲間入りしました。焼きそばにからしマヨネーズならば聞いたことがありますが、わさびマヨネーズとU.F.O.が合わさると一体どのような味になるのでしょうか、実際に食べてみました。

日清焼そばU.F.O.
http://www.nissin-ufo.jp/lineup/index.php


これが日清焼そばU.F.O.わさびマヨ焼そば。わさびをイメージさせるグリーン基調のパッケージです。


「ツンとくる香りがたまらない!」とありますが、どのくらいの辛さに仕上がっているのでしょうか。


原材料はこちら。


栄養成分表によるとエネルギーが597kcalもあります。


作り方はこちら。特に変わった作業は無く、焼きそば完成後に特製の「わさびマヨ」をかけて食べるわけです。


中を開けてみると具材のキャベツが。麺とキャベツは通常のU.F.O.ソース味と変わらないようですが、わさびマヨの方には豚肉は入っていません。


お湯を注いで……


ふたの上でソースたちを温めながら3分間待機します。


このふたには、「小さなお子様や辛みが苦手な方は十分ご注意下さい。」と注意書きが。


お湯を捨てます。


液体ソースをかけて……


混ぜます。この段階で少し味見をしてみると、豚肉が入っていないせいかU.F.O.ソース味独特の豚肉の香りはかなり薄いです。


この上にわさびマヨをたっぷりと、わさびマヨは近くで見ると薄い緑色をしています。


最後に青のりと紅ショウガをかけて完成。


箸で持ち上げると、食べる前からわさびの香りがツンっと香ってきます。味は想像よりもわさびとU.F.O.とがマッチしていますが、辛いのが苦手な人でも食べられるような辛さに抑えられている印象です。また、U.F.O.ソース味独特の豚肉の香りがわさびで消されており「あの独得の香りがちょっと……」とU.F.O.を敬遠していた人にとってはとても食べやすい感じ。


全体を混ぜてしまうと、わさびマヨが入っているようには見えなくなりますが、味と香りはしっかりとしたわさび風味です。


日清焼そばU.F.O.わさびマヨ焼そばは、税別170円で全国で販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
わさび・杏仁豆腐・カレーの3種類のラムネを飲んでみた - GIGAZINE

「ぶっかけ!おかずわさび」と「ぶっかけ!おかずカレー」からの挑戦状 - GIGAZINE

自然豊かな静岡の名物を使った「キットカット わさび」試食レビュー - GIGAZINE

ワサビをタバスコっぽくするとこうなるっぽいペッパーソース「WASASCO」 - GIGAZINE

モスド第2弾「ドーナツバーガー モス(わさびソース)」「ドーナツバーガー テリ(わさびソース)」登場 - GIGAZINE

寸止めのわさび味、マクドナルド「チキンタツタわさびタルタル」試食レビュー - GIGAZINE

サッポロ一番の「香りわさびきのこそば」はわさびが効いていない - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.