試食

チキン南蛮のあの味わいを焼きそばで完全再現してしまった「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 だくだくタルタルソース」を食べてみた


明星 一平ちゃん夜店の焼そばシリーズから、チキン南蛮の甘酢ダレをイメージしたソースとたっぷりのタルタルソースをあわせた「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 だくだくタルタルソース」が登場しています。タルタルソース愛好家の「タルタリスト」にぜひとも食べてほしい一品になっているとのことなので、実際に作って食べてみました。

明星食品「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 だくだくタルタルソース」
https://www.nissin.com/jp/news/11512

全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで5月8日から販売している「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 だくだくタルタルソース」のパッケージはこんな感じで、「チキン南蛮味」と書かれています。


原材料をチェックすると、ソースはしょうゆベースでチキンエキス・ビーフエキス・魚介エキスなどが使用されています。内容量は182gで、うち麺は130g、タルタルソースは25gです。


カロリーは1食当たり789kcal。


まずはフタを開けます。


中から特製ソース・液体ソース・ふりかけを取り出します。


内側の線までたっぷりお湯を注ぎます。


そして3分待機。ソースはフタの上で温める必要なし。


3分経ったら湯切り口からお湯を捨てます。


フタを外してまずは緑色のソースを注ぎます。


このソースは茶色の液体ソースとオレンジ色の固体ソースが一緒になっているので、固体を残さないよう注意。


ソースと麺を絡めます。


次にオレンジ色の特製ソースを出します。この特製ソースがタルタルソースです。


最後にふりかけをトッピング。ふりかけはパセリ、黒胡椒でアクセントをつけた、タルタル風味のふりかけです。


完成。


実際に食べてみると、焼きそばは甘めのしょうゆ焼きそばになっており単体でも全く違和感のない味わい。チキンのうま味もしっかりと効いていてかなりグッド。ここにたっぷりのタルタルソースが加わることで、口の中で完全にチキン南蛮のあの味わいが再現されます。焼きそばでチキン南蛮を再現することに初めは懐疑的だったものの、チキン南蛮の再現度が高いだけでなく、焼きそばとしてもかなり完成度が高い味わいです。


「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 だくだくタルタルソース」は1食当たり税別278円で、Amazon.co.jpでは12食セットのものが3434円で販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
花椒の強烈な香りが鼻にブッ刺さる「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」試食レビュー - GIGAZINE

フィッシュバーガーの再現度が半端じゃない「明星 一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味」試食レビュー - GIGAZINE

卵と油を用意するだけで本格的なモダン焼きを楽しめる「明星 一平ちゃん夜店のモダン焼き風セット」を食べてみた - GIGAZINE

屋台の焼きそばと焼きイカが融合した「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 炙りいか風醤油味」を食べてみた - GIGAZINE

ワサビの刺激が目にツーンと来るほどパワーアップした「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超わさび 醤油味」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.