試食

牛肩ロースを使ったジューシーな「角切りステーキ定食」を松屋で食べてきた


松屋らしいガッツリとしたメニュー「角切りステーキ定食」(税込690円)が1月31日に登場しました。牛肩ロース肉を鉄板で焼き上げ、外はこんがり中はジューシーに仕上がっているとのことで、ご飯が進みそうなので実際に食べてみることにしました。

「角切りステーキ定食」発売!
http://www.matsuyafoods.co.jp/2013/01/25/2081/

松屋に到着。


角切りステーキ定食が到着。いつものことながら、生野菜が山盛りなのはうれしい。また、ステーキは焼くのに時間がかかるためか、約10分ほど到着まで待ちました。


ステーキではありますが、普通のカルビを焼いたような見た目。居酒屋などのメニューによくある「ステーキ」と同じような感じです。


ポン酢、バーベキューソース、カルビソースなど好みに合わせてタレはチョイス。今回は甘辛さが特徴のバーベキューソースに決定。


タレにしっかりとつけて……


いただきます。肉は全体的にはモサッとした感じで、あふれるほどの脂が感じられるというわけではなく、割とあっさりとした味。たまにジューシーな部位もあったりするので、食感にはバラつきがあります。バーベキューソースとの相性はバッチリで、甘辛さで肉のうま味を上手にサポートしている感じ。


ポン酢もつけて食べてみることに。酸味がきいていて、バーベキューソースよりはあっさりとした味です。肉自体が力強い味を持っているわけではないので、ソースはこれぐらいあっさりしていた方がいいのかも。


やはり肉なのでご飯にはよく合います。ステーキと言うとジューシーで豪華な感じをイメージしてしまい期待のハードルがグッとあがってしまいますが、ご飯やみそ汁がついて値段が690円ということを考えると選択肢の1つとしては十分アリのように感じました。


ミスドと同じく松屋でも新商品が出るたびにサービスが実施されていて、ライス大盛、特盛が2月7日(木)の15時まで無料になっています。

・関連記事
ステーキ+ハンバーグ+チキンの食べ放題メニューを「ステーキのどん」全店で本日限定実施中、速攻でチャレンジしに行ってきました - GIGAZINE

厚切りの柔らかい肉質が楽しめる「牛フィレステーキ夏野菜添え」「うま辛焼肉」をデニーズで食べてきた - GIGAZINE

熟成肉を焼き上げた後に、ホイルに包んで肉汁とうま味を閉じ込めたステーキを食べにロイヤルホストに行ってきました - GIGAZINE

「マンモの輪切り肉」をジュウジュウ焼いて特大ステーキにしてみました - GIGAZINE

450gのビッグな肉を存分に堪能できるワンポンドアンガスリブロースステーキを食べにカウボーイ家族に行ってきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log