試食

ホワイトチョコ+プリンのコクのある甘さが濃厚で舌触りなめらかな「Hanakoとコラボしたホワイトチョコプリン」


コクと香りに特長のある2種類のホワイトチョコレートをブレンドし、ホワイトチョコの風味を引き出し、さらにクリームを加えることによってマイルドな味わいに仕上げたのがオハヨー乳業の「Hanakoとコラボしたホワイトチョコプリン」(税別130円)。

なめらかでリッチなおいしさのプリン
http://www.ohayo-milk.co.jp/products/dessert/1301_hanako-whitechoco-pudding.html

パッケージは白くヨーグルトのようですが、中身はホワイトチョコを使用したプリンです。


女性向け情報雑誌のHanakoとのコラボレーションによる商品。オハヨー乳業のプリンには割と濃厚な味が多いような気がしますが、これはどのような味になっているのか期待。


原材料にはホワイトチョコレートや、おそらくは香り付けのために洋酒なども含まれています。


1個(90グラム)当たりのエネルギーは131キロカロリー。


フタを開けた瞬間、プリンの甘い芳香がカップから漂ってきて、味の濃厚さが連想させられます。見た目は完全にヨーグルト。


しかし、触感としてはヨーグルトに比べると程よい弾力があり、やはりプリンといった感じ。


ホワイトチョコのミルキーで柔らかな甘みに、プリンの濃厚かつしっとりとした甘みが非常によくマッチしていて、コクのある味が感じられます。プリンは舌触りが滑らかで緩やかに溶けだし、甘い味わいがフワッと広がる感じ。


濃厚でありながら後味は軽やかで、そのために次の一口が進みます。90グラムだとアッという間に食べ終わりますが、食後のデザートなんかにはちょうど良い内容量。


ホワイトチョコ、プリンどちらの味も一緒に楽しめるので、甘いものが欲しくなる寒い時期のおやつの候補にピッタリそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
シェイクするごとに食感が変わる「ふって飲むプリン」を全力でふってみた - GIGAZINE

プリンにネギとしょうがをぶっかけて食べる「男のプッチンプリン」を食べてみた - GIGAZINE

タニタ食堂100kcalプリンvsその他のプリン、味とカロリーのバランスは? - GIGAZINE

とろーりなめらかなプリンが1個なんと12円で完成、超絶お得なバイキング用プリンミックス - GIGAZINE

杏仁豆腐にプリンのような味と食感を追加「濃いリッチ杏仁豆腐」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.