試食

1分で湯戻しのチョッパヤにたらこ味登場、明星「チョッパヤ たらこ味焼そば」試食レビュー


1分で湯戻しできる手軽さが便利な明星「チョッパヤ」にたらこ味の「チョッパヤ たらこ味焼そば」(税別190円)が登場しました。焼きたらこ、醤油だれ、チェダーチーズの味などが楽しめるということで、食べてみることにしました。

『明星 チョッパヤ たらこ味焼そば』2012年11月5日(月)新発売
(PDFファイル)http://www.myojofoods.co.jp/news/pdf/20121010_01.pdf

パッケージは「たらこ味」ということでピンク色。


たらこの味に加えて、バターの香りとチーズのコクも楽しめるようになっています。


原材料には、たらこや焼きのりが入っており、「たらこスパゲッティ」のような感じ。


1食(147グラム)あたりのエネルギーは734キロカロリー。


開封すると、中にはキャベツが見えます。また、麺にはガーリックが練り込んであるそうです。


調味料は2種類あり、「ふりかけ」と「液体ソース」が入っています。


「1分で湯戻しできる感覚はこんなものなのか」というのがわかるように、ムービーで撮影してみました。

1分で湯戻しできる明星「チョッパヤ たらこ味焼そば」を作ってみた - YouTube


お湯を捨てた後に、まずは液体ソースを投入。


よく混ぜて麺にソースを絡ませていきます。麺は割とモサモサしていて絡まりにくいので、しっかりとかき混ぜましょう。


最後にふりかけをパラパラとかけて……


よーくかき混ぜれば完成。


混ぜてしまうとたらこの存在感がかなり薄くなるので、もうちょっとふりかけの分量は増やしてほしいかも。細麺は食感が強めで、明太子スパゲティの「もっちり」とはまた違った風味が感じられます。味としては、たらこというよりもバターやガーリックの味がきいていてスナック菓子のような味ですが、このジャンキーな味がクセになる感じ。焼そばということでボリューム感もあり。


「飲み物などの準備のため、3分待つくらいがちょうど良い」という意見もありますが、とにかく時間に追われていて「一刻も早くご飯を済ませたい」という場合にはかなり便利です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
1分という超速で湯戻りする明星「チョッパヤソース焼きそば」試食レビュー - GIGAZINE

わずか1分で食べられる明星のカップ焼きそば「チョッパヤ」試食レビュー - GIGAZINE

1分で日清の味「カップヌードル焼そば 1ミニット」「日清焼そばU.F.O. 1ミニット」を食べてみた - GIGAZINE

わずか2分でゆで上がる「マ・マースーパープロント早ゆでスパゲティ1.4mm」を試してみた - GIGAZINE

本当にたった1分待つだけで食べられるのかどうか、明星「バリカタ細麺」にチャレンジしてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.