試食

3倍量のからしに勝つほどソースがガツンと超濃厚な「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」を食べてみた


麺にかけるソースだけでなく、麺に練り込むソースとからしも増量して濃厚な味わいになった「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」が2020年2月17日(月)から登場しています。「晩酌のお供に」と推されるほど濃厚な味わいの焼きそばを、実際に食べてみました。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」(2月17日発売) | 明星食品
https://www.myojofoods.co.jp/news/8341

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」のパッケージ。通常の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛」と比較して、液体ソースが123%、麺に練り込むソースが130%、からしマヨのからしが3倍に増量されています。


左下には、なぜか「(゜д゜)ウマー」のアスキーアートが。


ソースの原材料はしょうゆ、デミグラスソース、トマトケチャップ、ビーフエキスなど。


1食あたりのカロリーは740kcalです。


フタを開けると、中には「液体ソース」と「ふりかけ」、からしの量が3倍の「特製マヨ」が入っていました。


さっそくお湯をいれます。


5分待ちます。


5分たったらお湯を切り……


ソースをかけます。麺に練り込んだソースの量も増量されているだけあって、麺の色もやや黒っぽく見えます。


特製マヨ、ふりかけをかけたら完成。からしのツーンとした香りが鼻を刺激します。


食べてみると、しょうゆをベースにビーフエキスのうまみが効いたソースの濃厚な味わいが口に広がります。一口食べただけですぐ喉が渇くくらいの味の濃さで、もちもちの麺がほどよい甘みをプラスしていました。後味に、からしのヒリヒリとした刺激が舌に残りますが、濃いソースにからしの風味がやや押し負けているので、からし好きには少し物足りないかもしれません。


「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」は全国のコンビニやスーパーマーケットなどで購入でき、価格は税別230円です。Amazon.co.jpでは記事作成時点で、12個セットが税込2854円で購入可能となっていました。

Amazon | 明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース 175g ×12個 | 明星 | 焼きそば 通販

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
横浜家系まぜそば風&ピリッと黒胡椒をたっぷり効かせた「日清焼そばU.F.O. 極太 濃い濃い黒胡椒 横浜家系まぜそば」試食レビュー - GIGAZINE

湖池屋の「スコーン」とコラボした大盛&濃さ3倍な「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 濃濃濃スコーンがっつきバーベキュー味」を食べてみた - GIGAZINE

人に必要な全ての栄養を麺に詰め込んだ完全栄養食「All-in PASTA」が劇的な変身を遂げたので食べてみた - GIGAZINE

シャカシャカと振って食べるラーメン「シェイカーヌードル」を実際にシェイクしまくって食べてきた - GIGAZINE

あっさりだけど香る罪悪感低めのカップ焼きそば 「日清焼そばU.F.O.ペロリ」が新登場したので食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1m_mn

You can read the machine translated English article here.