わずか1分で食べられる明星のカップ焼きそば「チョッパヤ」試食レビュー
明星が新商品としてリリースしたカップ焼きそば「チョッパヤ」の特徴は、その名の通りに素早く作って食べられるという点。従来のカップ焼きそばでは3分ほどかかっていた待ち時間が1分にまで短縮されることで、空腹時に待たなければいけないストレスが解消されているわけですが、肝心の味はどうなっているのでしょうか。
明星 チョッパヤ 中辛スパイシーカレー焼そば : 明星食品
これが「チョッパヤ」190円(税別)。
パッケージには大きく「1分ではやい!うまい!」「超速」などと書かれており、スピードには相当自信がある様子です。
側面には速そうなキャラクターがいました。
原材料名。キャベツ、チャーシュー、コーン、ニンジンなどが入っています。
1食当たり691Kcal。
調理方法でも「1分後」という文字が赤く強調されています。
外装を剥がすとこんな感じ。
調理方法はこちらにも書かれています。なお、お湯の目安量は780mlとちょっと多めな印象です。
開けてみると、かやく、液体ソース、粉末ソースが入っていました。
早速かやくを入れ……
お湯を780ml投入して1分待ちます。
あっという間に1分間がたったので湯切り口を開けました。従来のカップ焼きそばのように3分というと空腹時にはなかなか長く感じるものですが、1分だと本当にすぐ出来上がります。これは確かに便利かもしれないです。
しっかりと湯切りしました。
そして即座に液体ソースを投入。
良く混ぜ合わせ……
最後に粉末スープを入れてかき混ぜます。
完成。
一般的なカップ焼きそばと比べて麺がかなり細めです。
チャーシューは小ぶり。
いただきます。本物の焼きそばや一般的なカップ焼きそばは麺がある程度太いので、食べてみると見た目以上に麺の細さが目立ちました。水気が少なくてもそもそとした食感なのに麺が細いので新鮮な感覚があります。味は意外にスパイシーでコショウの刺激が強いカレー風味。全体的には及第点といった仕上がりですが、1分で出来上がるという点は思った以上に素晴らしいです。
・関連記事
湯切り不要の焼きそば、ペヤング「スープやきそば」試食レビュー - GIGAZINE
イタリアンなのにスパゲティではなく焼きそばを貫いた「ピザーラ焼そば シーフードイタリアーナ風」試食レビュー - GIGAZINE
チキンラーメンの焼きそば「焼チキン」を食べてみました - GIGAZINE
貴族も認めるノーマルなおいしさ、「庶民の焼きそば」試食レビュー - GIGAZINE
明星「ジンギスカンだれ焼きそば」に遠い北海道を想う - GIGAZINE
・関連コンテンツ