ムービー

ソリを車で引っ張ってもらって高速で突っ走る謎のエクストリームスポーツ

by wiserbailey

ロシアでは卒業祝いとしてソリ代わりの洗面器を自動車に引っ張ってもらうということをしたりするそうです。ラトビアでも同じような発想で、ソリを自動車に引っ張ってもらってひたすら道路を走り続けるという変なエクストリームスポーツに挑む人がいます。

Winter extreme - YouTube


まずカメラをのぞき込む男性。カメラは自動車に後ろ向きに取り付けられています。


男性はカメラチェック係で、すでに主役はソリに座って待機していました。


仲間たちに見送られて、ソリの旅がスタート。


ゆるゆる引っ張るのかと思いきや、けっこうスピードを出しています。


どうみても走っているのは公道ですが、交通規制をかけているわけではないので、対向車が走ってきたりもします。


追い越しをかけることもあります。横をすり抜けていくソリを見てどう思ったでしょうか。


やがて、車通りが少ない道路に入ったのか、轍がなくなり激しく雪を巻き上げながらの走行に。


対向車がソリのかなり近くを通り過ぎていきます。


もうソリから前が見えないのでは……。


自動車がスピードを緩めるとソリの方がスピードに乗っていて、ロープがたるんでしまうほど。


これ、むちゃくちゃ楽しそうですが、なかなか日本では楽しめる場所がなさそう……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ツルツルなのにあふれる男らしさ、ある意味エクストリームスポーツな「人間カーリング」のムービー - GIGAZINE

寒風吹きすさぶ中でも元気いっぱい、アラスカで撮影された犬ぞりのある風景 - GIGAZINE

ロシア人の手にかかり地獄の遊具に生まれ変わった回転遊具の動画 - GIGAZINE

in 動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.