メモ

ロシアの過激な卒業祝い、洗面器を自動車で引いて猛スピードで駆け抜ける


ロシアの大学生は6月に卒業を迎えるのですが、そのお祝いとして学生たちがおおはしゃぎして破天荒な遊びに興じています。

Сообщество гражданской журналистики - Защитились!

始める前からあまりにもノリノリな男性


うるさかったせいなのか、頭からビールを浴びせかけられています。


卒業祝いの下準備として、まずは金属製の洗面器にカナヅチで穴を開けます。


洗面器の中にはこれまで受けた講義で取ったと思われるノート類が突っ込まれます。


どこからか用意された乗用車に細工をした洗面器を取りつけたら準備完了。


当然ながら猛スピードで金属の洗面器を走らせるため火花が飛び散り、ノートに引火して燃えさかります。


そして何はともあれビールかけ。理由はなくともビールかけ。


あまりに気持ちが高ぶったためか、セルフビールかけに興じる強者も。


このまま行くと駐車されている車の後部に突っ込みそうなのですが……


おそらくわざと自動車のハンドルを左右に振ってスリルを演出しているのだと思われます。


無事卒業できたことへの喜びからか、勝利宣言とも取れるような形で右手を掲げます。


走行前なのか後なのか定かではありませんが、とにかくすごい勢いでビールをかけまくっています。


「イエーイ!」と叫んでいるに違いないと思わせる大胆なポーズ。


そして容赦ないビールかけの歓迎。


大はしゃぎ


男性の挑戦者が多いこのエクストリームスポーツですが、勇気ある女性も参戦していました。


宿舎とおぼしきマンションからノートがばらまかれていきます。学生たちの開放感が伝わってくるようです。


洗面器を使ったエクストリームスポーツのついでに燃やすのではなく、直接ノートに火をつける場面も。確かに卒業したらノートを開くことはまずありませんが、ここまで徹底的に燃やし尽くすところもなかなか見られるものではありません。


そしてなぜか洗面器を乗りこなすエクストリームスポーツは続行されます。「いいから飲めよ」とムリヤリ飲ませているかのような一場面。


半ズボンの男性はやはり恐る恐る足を高く掲げて挑んでいます。


トランク部分に女性たちが腰掛けてみているので、うかうか恐怖の表情も浮かべられません。


走行中にも容赦ない攻撃。


余裕の表情で乗りこなす男性。


赤い車の前に立つ全身赤づくめの女性はその暴挙にビックリしています。


とりあえずビールをかけておけ、というノリを感じます。


さらにエキサイトして洗面器ライディングから帰ってきた男性をかついでみたり。


悪のりはフルスロットルで加速していきます。


大きな穴が空いてしまった洗面器をかぶった男性。彼のおしりは無事なのでしょうか……


当然ながらあまりにも危険な行為なので決してまねをしてはいけませんが、学校を卒業できた達成感と開放感は時に人をここまで大胆にしてしまうようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
女子学生が噴水に飛び込んだりしている、ロシアの卒業式の風景 - GIGAZINE

ロシアの一風変わったとても楽しそうな卒業式の日の写真 - GIGAZINE

卒業式で男性器のコスプレをしたとして謝罪と奉仕活動をさせられる - GIGAZINE

学生のいたずらで宇宙一巨大なR2-D2に変身してしまった天文台 - GIGAZINE

森の中でプリントを燃やそうとして大爆発 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.