ムービー

思わぬところから自動車が突っ込んでくる高速道路での交通事故のムービー

by Chris-Håvard Berge

交通事故というのは注意深く運転していれば防げるものもありますが、中には「まさかそんなことが起きるなんて……」というものもあります。ロシアの高速道路で、偶然にもドライブレコーダーがものすごい事故の様子をとらえていました。

АВАРИЯ ДТП СПБ КАД (ВОТ ОЛЕНЬ) {incident on a highway} - YouTube


日本とは反対の右側通行なので、この車線は追越車線ということになります。


右の車線よりもかなり流れが早め。


と、運転手がフロントガラスを洗浄しはじめました。


だんだん前の車との車間距離が詰まってきます。


前の車がブレーキ。


さらにハザードを点滅。といっても、渋滞しているわけではなさそう。


ついに車間距離がほぼ0に。どうやらこの車の運転が気にくわないようで、怒っているようです。


とうとう車を止めてドライバーが降りてきました。


こちらも出ようとした、その瞬間……


!?


左端から猛烈な勢いで車が突っ込んできました。それぞれ車のダメージは大きいものの、幸い死者が出るような事故にはならずに済んだようです。


しかしこの事故、突然追越車線に2台の車が止まってしまったので、後ろから来た車が避けきれなかったということなので、突っ込んできた車の前方不注意があるとはいえ、この撮影者のドライバーとその前の車のドライバーもいかがなものか……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
衝突してもより安全な自動車はどれかがわかるかなり便利な「JNCAP」 - GIGAZINE

宙を舞って民家の2階に突き刺さった自動車 - GIGAZINE

自動車とバイクの衝突事故現場、言い争っている間に堂々とバイクが盗まれる瞬間 - GIGAZINE

偽物のシートベルトで警察の目をごまかしていた男性が交通事故死 - GIGAZINE

高さ制限のある場所に自動車が突っ込むと一体どうなるのか - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.