ムービー

乗っていた自転車を投げつけて、スクーターで逃走する泥棒を全力で阻止するムービー


中国の温州でスクーターに乗った窃盗犯が女性のハンドバッグを引ったくる瞬間を目撃した男性が、乗っていた自転車を窃盗犯に見事に投げつけて逃走を阻止する現場を監視カメラが捕らえた映像です。

見て見ぬふりが出来ない人が引ったくりの瞬間を目撃したときに自転車に乗っていると、このような行動をとってしまうものなのでしょうか。

詳細は以下から。
自転車に乗った男性が引ったくりを発見


自転車を降りて様子を見ているところ


おもむろに乗っていた自転車をゆっくりと持ち上げています。


そして、二人乗りしているスクーターに思いっきり自転車を投げつけています。


見事にスクーターに命中。火花を散らしながらスクーターが転倒。


泥棒も慌てて走って逃げようとしているので大きな怪我は無いようです。ムービーの再生はこちらから。
YouTube - Chinese Man Throws Bicycle at Thieves on Scooter!


※危険ですので決して真似しないようにしてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
何をやってもうまくいかない不器用な泥棒 - GIGAZINE

泥棒をやり遂げた男、警察に自慢の電話をした後に逮捕される - GIGAZINE

路上で奇声を上げながら、買い物した物を投げるおばちゃんムービー - GIGAZINE

スクリュードライバーを忍者の手裏剣っぽく投げる方法 - GIGAZINE

中国のかなり危険な流れ作業のムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.