ムービー

警察の追跡を振り切ってどこまでも逃走する最強サイクリストのムービー

by Gigantic Robot

バイクや車でどれだけ逃げても最後は警察の徹底的なマークによって追い詰められ捕まってしまう、というのは警察24時でもよく見かける映像ですが、高速道路でパトカーを振り切るというおそるべき自転車が存在するそうです……。

Cyclist gets away from police (On a highway) - YouTube


パトカーが高速道路を時速100kmほどで巡回中……


前方でワンボックスカーの後ろにぴたっとはり付くようにして走っている自転車を発見。どうやら「自転車が高速道路を走っている」という通報を受けて探しに来たようです。


サイレンを鳴らして追いかけたところ、自転車はうまくパトカーの死角へと回避。


警官たちは自転車を追い抜いてしまったので、ひとまずそのまま先行することに。


映像はここで数分後へジャンプ。再び自転車が前の方に行ってしまったので、パトカーが後から追いかけていってサイレンを鳴らします。


とうとう目の前に自転車を捉えました


「前を走る自転車、停車しなさい」と声をかけるも、自転車は無視して走行を続けます。


「今すぐ降りろ!」と迫っていくと……


自転車はスッと自動車では無理な動きで左側のルートへ。


「左だ!追いかけろ」と、慌てて次の小道から再び高速道路に戻るパトカー。


その目の前を、余裕で通過していく自転車。


しかし、今度は前方が開けていて、もう自転車が逃げ切るのは難しそう。パトカーがスピードを上げていきます。


すると自転車は右へ……


道なき道へと走り去った自転車。さすがにパトカーもこれを追いかけることはできませんでした。


危険なので、この自転車のマネはしないで下さい。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ニューヨークで堂々と自転車泥棒をしたらどうなるのか一部始終ムービー - GIGAZINE

コペンハーゲンの自転車通勤ラッシュの様子を淡々と記録したムービー - GIGAZINE

渋滞中の悪質ドライバーに自転車乗りが復讐を果たすムービー - GIGAZINE

ひどい扱いを受けている自転車専用レーン - GIGAZINE

自転車旅行におけるペアランツーリングの魅力、嬉しいことは二人分、悲しいことは半分、食欲は軽く四人前、そして学ぶことは数知れず - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.