生き物

「ハリー・ポッター」シリーズへの出演経験もあるジャーマン・シェパードが家無しに


映画「ハリー・ポッター」シリーズは2011年7月15日に公開された第7部後編「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」で完結。第1部「ハリー・ポッターと賢者の石」の公開から10年がかかっての完結で、メインキャストがほぼそのまま起用され続けた作品となり、ハリー役のダニエル・ラドクリフはイギリスの30歳未満億万長者リスト第5位にランクイン(俳優としてはトップ)になるなど、作品のパワーは計り知れないものとなりました。

しかし、そんな人気シリーズに出演経験のある1頭のジャーマン・シェパードが、飼い主の手を離れて「家なき子」になってしまいました。

Padfoot (animagos of Sirius Black) from “Harry Potter and the Prisoner of Azkaban”.



German shepherd Berry: Canine star of Harry Potter film is homeless | Mail Online

ジャーマン・シェパードのBerryは、トレーナーのPaul Thompsonさんによって、子犬のときに引き取られ、動物タレントとしてのトレーニングを積みました。最も華々しい経歴としては、映画「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」でのシリウス・ブラック役があります。

映画出演時のBerry。


普段のBerry。


シリウスはハリーの父ジェームズ・ポッターの親友で、大量殺人犯の汚名を受けてアズカバン(魔法使いたちの監獄)へ入れられていましたが、ハリーを助けるために脱獄してくるという役どころ。動物に変身する能力を持ち、大型の黒い犬に変身することができます。この黒い犬状態のシリウスを演じたのがBerryだった、というわけです。ちなみに、人間時のシリウスを演じたのはゲイリー・オールドマン。

Thompsonさんは長らくBerryらの面倒を見てきましたが、近ごろはなかなか家に帰ることができず、犬たちが満足できるほどに相手をしてやれる時間を取れないため、手放すことを決めたとSunday Express紙の取材に答えています。


現在、ThompsonさんはBerryと、Berryの親友でジャーマン・シェパードのミックス、Porridgeの新しい飼い主を探しています。このPorridgeもかつては動物タレントとして活躍しており、ゼイディー・スミスの「White Teeth」を原作とした長編テレビドラマ(2002年放送)に出演しましたが、今はすでに引退しています。

Berry(左)とPorridge(右)。


幼いころから一緒ということもあって、非常に仲良しです。


誰か、彼らに手をさしのべる人は現れるのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ハリポタで有名なワーナーの日本本社に突撃、試写室や貴重なブツいろいろ - GIGAZINE

ハリポタ完結記念、知られざる日本ワーナーの裏話や深いところをインタビュー - GIGAZINE

「ハリー・ポッター」シリーズ最新作に出演する俳優がパブで刺殺される - GIGAZINE

行きすぎたファンの姿?「ハリー・ポッター」界隈で起きた事件いろいろ - GIGAZINE

「ハリー・ポッター」という名前のせいで人生を狂わされた青年 - GIGAZINE

没後70年を経て墓が観光名所となってしまった実在の「ハリー・ポッター」、その知られざる人生 - GIGAZINE

映画や漫画に頻出する知っておきたいアイルランドの神話や伝承トップ10 - GIGAZINE

「ハリー・ポッター」シリーズに出てくるデス・イーターの仮面いろいろ - GIGAZINE

in 生き物, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.