試食

めんがしっかりと硬い、ネギだく濃厚豚骨ラーメン「ネギトン」試食レビュー


コンビニのカップめんコーナーに「ネギトン」という、まるで怪獣のようなインパクトのあるネーミングの新商品があったので試しに買ってみました。

「大切りネギと後入れワケギを使用」と、ネギだくっぷりには自信がある様子で、めんも博多ラーメンでの「バリカタ」を意識して細く硬いめんを追求したとのこと。


というわけで、「ネギトン」の味や見た目などの詳細は以下から。ネギトン | 商品情報 - 東洋水産株式会社

これがパッケージ。これでもかというくらい、でかでかと「ネギトン」の文字が。


ねぎだく」で「濃厚骨」だから「ネギトン」。


1食当たり427Kcal。カルシウムが630mgと非常に多いです。


調理方法。かやくは出来上がった後にのせる、あとのせタイプもあります。


アレルギー物質の表示はこんな感じ。


原材料名。めんには植物性たんぱくや卵白、大豆食物繊維などが練り込まれています。


フタを開けるとかやく類があります。


スープが2種類、かやくが2種類の計4袋です。


乾燥した状態でもめんの細さが伝わります。


まずは粉末スープをドサッと降り注ぎ……


かやくを投入します。焼豚が結構大きいです。


そしておもむろにお湯を注ぎ入れました。豚骨の香りが辺り一面に広がります。


はやる気持ちをどうにか抑え、3分間の休憩です。


3分後、液体スープを回し入れます。ますます濃厚な豚骨の香りがしてきました。


そしてすかさず液体スープをよく混ぜ合わせます。


最後に「あとのせかやく」をパラパラと降りかければ完成です。いただきます。


まず、めんがしっかりと硬いことに驚きます。博多ラーメンでの「バリカタ」を意識しているそうですが納得の硬さで、かみ応えは抜群です。めんの細さやちぢれ具合もちょうど良いのでよくスープと絡む辺りも好印象。スープはそれほど濃厚ではないのですが結構塩辛さが目立ち、意外なトロみがありました。焼豚はそこそこ堅めで旨味があり、カップめんとしては上出来な印象。そしてたくさんあるネギがシャキシャキとして良いアクセントになっています。「ネギ」「バリカタ」「豚骨」といったキーワードに反応する人なら、幸せな時間を過ごすことができる商品かもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
本当にたった1分待つだけで食べられるのかどうか、明星「バリカタ細麺」にチャレンジしてみた - GIGAZINE

ラーメン評論家の石神秀幸氏、大崎裕史氏が監修したどろどろスープの明星「鬼どろそばプラス 魚介豚骨醤油」を食べてみました - GIGAZINE

食べても食べても終わらない恐怖、あの「ラーメン二郎」を必死で攻略してきました - GIGAZINE

ストレートめんの豚骨ラーメン、「カップヌードル ブタリアン」試食レビュー - GIGAZINE

センター試験対策は食事から、受験生応援食品一括レビュー マルちゃん編 - GIGAZINE

カップ麺初のラー油味「マルちゃん ラー油が決めて!!ちょい辛ラーメン」を食べてみました - GIGAZINE

原始人風と現代人風、それぞれの味付けが楽しめる原始体験スナック「マンモスの肉!?」炙り燻製味とねぎ塩味試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.