試食

エースコック「とんこつラーメン キムチのせ」はスタミナがつきそう


コンビニでエースコックの「とんこつラーメン キムチのせ」が発売されていたので、さっそく買って食べてみました。

パッケージを見れば分かるとおり、とんこつラーメンにキムチが乗っているという、なんとも濃厚そうなラーメンですが、果たしてどのようなお味なのでしょうか。

詳細は以下の通り。
かやく二袋、粉末スープ、後入れ調味油が入っています。


まずは粉末スープを入れて、かやくを二袋とも開けます。キムチは乾燥キムチです。


お湯を入れて4分待ちます。後入れ調味油はふたの上で温めます。


できあがりはこんな感じ。


食べてみた感想ですが、めんはノンフライなだけあってコシのあるチュルチュルとした歯ごたえがある食べやすいめん。スープはにんにくの風味がきいたとんこつスープ。にんにくのにおいが予想以上に強く、あまりキムチのにおいは目立たないかも。具のキムチとネギがとんこつスープを際立たせています。

にんにくとキムチのおかげで、かなりスタミナが付きそうなラーメンでした。

公式ページはこちら。

エースコック株式会社

・関連記事
エースコックの「牛ダレ仕立てスープのコク醤油ラーメン」を食べてみた - GIGAZINE

ファミリーマート限定「スーパーカップ1.5倍 麻婆豆腐麺」を食べてみた - GIGAZINE

具材全部入りの「超大盛りスーパーカップ2.0 ぜんぶ入り」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt